貴女は老けて見られる!

テーマ:
年齢より年上にみられた経験がありませんか?

まだ40代なのに50代に見られたり…

若いときは年上に見られることは悪くない。
落ち着いていて大人っぽいから嬉しいですよね。

つまり、ある程度大人になれば老けてみえるより若々しくみえる方が素敵です。

では、そんな貴女は、どうして老けてみえるのでしょうか?

🌼原因を考えてみましょう。
・顔のしわ、たるみ、シミ?
・洋服のセンス?
・白髪や髪型?

いえいえ、それだけでは無いですね!
もっと大切な事があるのです。


🍀老けみえの原因❗️
まず、
①姿勢がわるい。

スマホブスって言われるように、下を向いてばかりいると顔はたるみ、シワも増えます。

ねこ背は、内蔵を圧迫して呼吸も浅くなり血流も悪くします。

血流が悪ければ、顔色が悪く、肌もあれてシミもシワも増えますよね。

ねこ背は、そのままにしておくと、円背(エンパイ)といって腰の曲がったお婆さんになります。
円背になってしまえば、改善するのは大変です。手術が必要な場合もあるのです。

次に
②歩幅が狭い!
姿勢にも関係しますが、下半身の筋肉が落ちると歩幅が狭くなります。
お年寄りを観察してみましょう。若い方より歩幅が狭くなっていませんか?

太ももやお尻の筋肉が落ちると歩幅が狭くなり、歩く姿が老けみえになるのです。

最近は、若い方も姿勢が悪く、膝が曲がったままで歩幅が狭い歩き方の人、増えています。

どんなに素敵なおしゃれをしても、歩く姿は他人から見ると残念な感じになりますよ!


顔は近づいて見ないとわかりませんが、歩く姿は遠くからでも、後ろからでも360°みえちゃいますよね。

サァ、いつまでも素敵に若々しくいたいなら、体を動かしましょう。

姿勢を改善するなら、ピラティスがおすすめです。


体幹や下半身の筋肉は、もちろん、全身を自分の体重を利用してトレーニングするのです。

からだが固いからできないなんて事はありません。
女性らしい、しなやかな筋肉をつくりましょう。

腰痛や肩こりもよくなりますよ❗️

千葉市 花見川区 幕張本郷 
駅から2分

ラルーチェボディスタジオ
女性専用

ピラティス  ヨガ  ストレッチ 
ハワイアンフラ

体験実施中
0432727778
お問い合わせくださいね!