西城秀樹さんが63才の若さで亡くなりましたね。

昭和を代表するヤングマンの名曲がTVで流れると若いときを思い出します。

彼は脳梗塞を40代で発症し、50代でも再発しています。リハビリも大変だったと思います。

脳梗塞は、再発する度に重度になるそうです。

脳梗塞を早期発見し治療をすると、症状が緩和されたり改善されます。

命の危険もなくなるので完治したように思って安心してはダメだと言うことです。

完治した人の約20%~30%は3年以内に再発するらしいですよ!
生活習慣の見直しをしなければ、血栓を作った原因が改善されないからですよね!

最初の脳梗塞が軽度でも早期発見で治療によって症状がなくても、脳梗塞をおこした脳の細胞が損傷をうけて機能しなくなっているのです。

再発すれば、脳の細胞が損傷をうけた部分が広がり、重度な症状になるのだそうです。

西城秀樹さんもリハビリは涙がでるぐらいだと話していたそうです。
彼は最後までアイドルですね。
同世代の方は、もとより若い方にも生活習慣病の怖さを認識してもらいたいと、ありのままの姿でステージにたっていたそうです。

ご冥福をお祈りします。


予防するためには、

血管が狭くなる原因を作らない事!

バランスのとれた食事と血行を良くする運動、生活習慣を見直しましょう!

ラルーチェボディスタジオは、ピラティス.ヨガ.ストレッチがメインのスタジオです健康に関するアドバイスしています。

お気軽にお問い合わせください。

千葉市花見川区
幕張本郷
駅から2分

ピラティス  ヨガ  ハワイアンフラ

0432727778
体験実施中

ホームページはこちらから