食事を減らせば痩せるけど!

簡単には食べなければ痩せるわけですよね。
ところが、ダイエットに失敗する人、リバウンドを繰り返す人が多いのはなぜでしょうか❗️

消費エネルギーより摂取エネルギーが多いと言うのが何より大きな原因ですけど、太りにくい体を作らなければダイエットしたときだけ痩せる。
また油断しては太ると繰り返します。

この世に生を受けてから成長を過ぎれば老化することになります。
生きている限り、なにもしなくてもエネルギーを消費してくれる。基礎代謝❗️
寝ていても消費してくれて、
エネルギー消費の約6割を担う基礎代謝。
ここが大事!

年を重ねれば自然と代謝が悪くなり、消費エネルギー少なくとも大丈夫な体になります。
車に例えるとハイブリット車、燃費が良いから消費エネルギーは少ないね。

太りにくい体を作るには、基礎代謝をあげる。
基礎代謝をあげるには筋肉量を増やす。
これがベストです。筋肉は、年齢に関係なく使えば応えてくれる。裏切りません。

運動は、「副作用のない薬」といわれるほど体に良い。

運動は、継続することで効果がある。
運動嫌いな人もピラティスをはじめたことで体を動かすことの楽しさ知ったとお話されています。
嬉しい限りです。

千葉市花見川区幕張本郷
ピラティス、ヨガ、ハワイアンフラ
まずは、お問い合わせください。
0432727778