タイプ別、三日坊主をなおすには

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三日坊主をなおしたい!
何をやっても中途半端!

最初は気合いが入り新しいことをはじめようとしていたのに、少し時間がたつと挫折してしまうことに、罪悪感を感じていませんか?

それは、新たな習慣を身につけることが苦手なタイプの方ですね。

三日坊主と言いますが最近では二日だという説もあります。
目まぐるしく替わる今の時代を反映していますね。

1.2回やって続かない、2週間、いや2ヶ月やったが続かない。

そんな自分を責めたりしていませんか?

💞三日坊主をなおす方法

①三日坊主を悪いと思わない!
何かをはじめたいと考えた事は、素晴らしいこと。

②三日坊主で続かなかった同じ事をもう一度やってみる。
三日坊主を何回も、なんどでも三日坊主をやってみる。

③自分のタイプを見きわめる。

・形から入るとやる気になるタイプ…
はじめた事をやるためのウェアやグッズ等、関係するものを目につくところに置いて、すぐに取り出せるようにしましょう。

・誰かと一緒だとやる気になるタイプ…
誘ってもらうのを待たずに自分から誘ってみましょう。
そのうち、自分一人でも続くようになります。

・文字にするとやる気になるタイプ…
手帳やカレンダー、スマホのスケジュール、パソコンの伏せん機能を使って、やることを文字にして「見える化」を試みる。


ぴったり合うものがなくてもどれかに近いとか、合わさったタイプとかでもよいので、自分はどれなのかを見きわめましょう。

新たな習慣を身につけるのができない大人なんて、実はほとんどいないのです。
子供の事から全く生活習慣が変わっていないと言えますか?

子供頃はお酒やコーヒーを飲む習慣はありましたか?
子供の時に、毎日漫画を読む習慣があったりおやつを食べたりしていたこと、知らず知らずと変わっていませんか?

新たな習慣を身につける事を苦手と思わない事からはじめましょう。

なんどでも三日坊主を繰り返して、また同じ事を三日坊主でもやるぞ!ぐらいに考えるといつの間にか続いていたりします。


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