こんにちは~(^-^)

お友達のみなさ~ん
心配してくれてありがとうなのだ~(^-^)

今日は、病院に経過を見てもらいに行って来たのだ~(*^-^*)

始まりは、24日の夜8時頃
母が、耳の下から5センチ位の所を
輪ゴムで束ねた事が始まりでした。

右耳の輪ゴムは、自然にとれたのですが
左耳の輪ゴムは、25日の朝9時30分まで気付かず
輪ゴムをした母さんも完全に忘れてるし


ふと、 左耳に触れるとキャーンと鳴く
初めて聞く声にビックリして
触ると固い、この時はまだ、毛玉に何かが絡まってると思いお風呂に入れても取れないし
痛がるので、無理やり触ると毛の中の中から
茶色い輪ゴムが、ハサミを入れて切ってから
約4時間の間に見る見る腫れ上がり
物凄い重たさになり、17時に病院に駆け込むと

針で血を抜いて見ても少しの液体しか出なくて、血流が良くなって腫れてるのと、もしかしたら、耳血腫にもなってるかもしれないので、しばらく経過を見ていきましょうって事で、消炎止血剤と抗生剤をもらって、帰宅して

元気にご飯も食べて、お腹を出して良く寝て
26日の13時過ぎに左耳の下がタポタポに腫れてきて、慌ててかかりつけの病院がお休みだったので、初めての病院に駆け込むと、腫れてるだけです。ステロイドの注射をしてもらって帰宅💨

そして今日27日経過を見てもらいに
かかりつけ病院に朝8時に到着
9時一番に診察してもらい、左耳の毛をバリカンでスッキリして、消毒とお薬を塗って、抗生剤をもらって、明日も経過と消毒をしてもらいにしばらく通います。

耳血腫には、なってませんでした。(*^-^*)

左耳の輪ゴムで束ねた所から下の所が、ダメになるか、ならないかの一週間の経過を見守る事になりました。


母への怒り💢
前髪も輪ゴムで結ぶ
耳の毛も輪ゴムで束ねる

食べてるお菓子を
ちょっと位ならとあげる

口を酸っぱくして
やめて、病気にしてしまうでって言い続け来ました。
いつか大変な事になるでって

母は、あづきに何度もごめんねって謝り続けてるけど、あれだけ言ったのに

母への怒りと気づけなかった私

どうして気づけなかった
ドンドン締め付けらて痛かったはずなのに

飼い主として、一番やってはいけない事
愛犬を傷つけてしまった事

後悔、後悔、後悔
胸が苦しくて
悲しくて悲しくて
涙があふれ

約1週間
あづきの耳が元に戻るように
ケアして行きたいと思います。

僕は、元気いっぱい~
大人しく、耳を掻かないように
うるさ~い  あづねねなのだ~(^-^)v