美容大好き  
車椅子で心と体と人生の特訓中
ネイリスト💅
スイマー🏊
パラ妊婦🤰(現在9ヶ月)
中野由佳です✨


脊髄損傷(頸髄損傷c5.6)の妊娠記録。
四肢麻痺で車椅子生活を送っている私のリアルな記録です。
障害、後遺症は人それぞれなので必ず誰もに当てはまるわけではない自分自身の記録です。
この記録が誰かの知識・情報の一つになれば幸いです。



先週、最後の講演会を終えました。

長時間車椅子に座っていることがしんどくなってきていて姿勢良く真っ直ぐ座ることもできなくなりタラー

なので、講演会はzoomで行うことになり

お家でお話させてもらいました。

「広島県身体障害者・知的障害者相談員研修会」

の皆様に感謝申し上げます。


これで出産までの全ての仕事の予定が終了。


最近はゆっくりお家で過ごしているので

お友達が遊びに来てくれます。


みんな私の辛い時期を知ってる人たちばかり。


泣くことが多かったり、

必死な努力姿を見ててくれてた友達。

だからこそ今を一緒に喜んでくれます。

「太ったね〜爆笑

って言って笑ってくれるのも嬉しい。




リハビリは立位や歩行器を使うことができないので上半身を動かすことをしています。

&足首などのストレッチなど。


Nintendo Switch Sports

この日はバレーボール! 

PTさんと看護師さんと

楽しくスポーツ対戦指差し




といってもみんなけっこう本気。笑


ゲームとはいえ、本気でトレーニングとしてやってる感があります。

switch sportsは車椅子上でもできるし、

ボタンもそんなに使わないのでコントローラーを握ることができたら遊べます🎶

最近のトレーニングウェアはカープユニフォーム。#27アツが好き飛び出すハート

カープ女子にやり





妊娠8ヶ月になってから

マタニティフォトを撮ってもらいました。

他人に見せるものではありませんが

結婚式もウエディングフォトも撮っていない私達。2人で記念写真を撮ってもらうのは初めてでした。

こんな瞬間は2度とないかもとおもって。

感激してしまい…泣き笑いすぐ泣く…

とても良い体験になりましたピンクハート




美味しいものを食べに行ったり、


甥っ子と遊んだり、



新しく届いた電動車椅子に乗ってみたり。


横になることも多くなりましたが、

こんなゆっくり過ごせるのも今だけだと思っています。


くしゃみしたら尿漏れするようになりましたが

膀胱直腸障害のある私にとって

尿漏れは昔の日常茶飯事。笑

全然平気〜チョキぶー

帝王切開まであと約1ヶ月。

産まれてくる赤ちゃんのために私なりの今できることを頑張ります。



最近の様子

電球子宮頸管が短いままなので張り止めの薬が増えました。

電球尿漏れ、頻尿に。

電球車椅子上にずっと座ってるのがしんどくなり横になることが増えました。

電球着替えや移動が今まで以上に時間がかかります。

電球体温調節ができないので今の身体にとって夏の暑さが非常にキツい。

電球子宮が胃を圧迫しているので消化が遅いのもあり眠れないor常に寝不足。







お知らせ》

現在、ネイルの仕事を一旦お休みしています。

お客様にはご迷惑をおかけしないように、

できるだけご近所のネイルサロンを紹介させてもらっています。

地域のネイリストさんとの繋がり大切ですね。

あんなに戻りたかった仕事をこのような形でまたお休みすることになりました。皆さんに優しく気遣ってもらえてたり、応援してもらえてることに泣けてきます。また復帰して感謝を伝えたいです。