美容大好き
車椅子で特訓中
ネイリスト💅
スイマー🏊‍♀️
中野 由佳です✨




車椅子に乗ってる方はどうやって体型維持されてますか?



中途で障がいを負い
今までと同じようなライフスタイルが送れなくなると
不自由さにイライラするのは私だけではないはず。

前向きな気持ちになるには時間が必要です。



私流は、
何事も工夫して自分なりに出来るようになる。
したいと思ったことは、諦めず努力する!



気持ちには段階があって、
途中で必ずやってくるのは自分の見た目でした。


髪を切ったり
服装を考えたり。

私はアクセサリーも欠かさず付けて生活したいと考えてました。


なので、昔退院する友達にピアスの片方を預けて、
自分でできるようになったら取りに行くね!と約束したのを今は果たしたいです!!!どや!と。



障がいを負う前の生活。
当たり前にしていたことが当たり前じゃなくなる。

だけど、
外見を気にする段階にくるとかなり気持ち的には回復している証拠キラキラ




生きることを選んだら
どんな風に人生を描こうか考えるチャンス!


視野が広くなると
少しずつ見た目も気になってくる。




そこで、冒頭の体型維持について。



車椅子に乗る生活だと

「歩かない」

歩くということができないと基礎代謝量が大幅に落ちるんです。特に太ももの筋肉を使うかどうかが大きく影響するみたいで。



今まで歩けてたときと同じようにお腹は空くし、
家族と生活してたら食事量も家族〈健常者〉と一緒。


それって圧倒的に多い。


一日の摂取カロリーが多ければ
間違いなく脂肪はつく。



基礎代謝を上げるか食事制限が必須。


障がい者がスポーツしてると筋肉も付くし、
脂肪を燃焼する身体になれる。
だけど、みんながみんなスポーツしてるわけじゃない。

私も水泳してるけど、
余計な脂肪がつかないように気をつけてる。
そして、ムキムキにならないようにも。




そこでこれ!
今ハマってるデトックスパウダー♬
【チャコールクレンズ】


黒いパウダー(活性炭)を飲み物に混ぜると


真っ黒に!

しかし、味はまったく変わらない。笑


活性炭を食品に配合することで、脂肪や毒素・老廃物を吸着して体外に排出する、高いデトックス効果が期待出来ます。



  • ダイエット効果
  • デトックス効果
  • 置き換えに最適
  • 痩せやすいカラダを作る
  • 美肌効果
  • 口臭ケア
  • 病気の予防

などなど
蓄積された脂肪を吸着して体外に出す以外にも嬉しい効果がある♡


私、退院して1年で3キロ太ったんです。
下半身の筋肉が落ちてるから
3キロは上半身につく。


ひぇーーーー!!!



【チャコールクレンズ】
入院中に関西でネイル・マツエクサロンを経営してる美容マニアのお友達にもらって知った商品。


今とても愛用中!!!



飲み物を飲むのは絶対だから。
簡単な美容法。


薬を飲んでる私には、
ファスティングが合わなかったから
自分に合う美容法を見つける。


楽しい♬



さらにこちらは最近手に入れた
【幹細胞培養液】の原液

これでお肌も生まれ変わらせたい。


MTGのシャワーヘッドも新しいのが出るみたいだし。


チャレンジ♬
実戦あるのみ!


太りやすい車椅子ユーザー。

体型維持も美肌づくりも諦めちゃだめだ!


サロンで私のお肌をご確認くださいね(^^)
また効果を報告致します。