LaLaStep / 群馬 前橋 /足つぼ/整体マッサージ/滝行/ヒーリングカウンセリング/ タロット/占い

足つぼ整体エステのボディメニューと、
守護神守護霊のリーディング、タロット占術、祈祷やお祓い、ヒーラー養成の弟子制度もあります。各種講座あり。
滝行も行います。


テーマ:
人前に立つ時って、緊張しますよね。


発表する時、
面接、
面談、
お客様に提案する時、
などなど。

{BF447CFE-035B-4A2D-84ED-732BAF0B6297}


私は以前フラダンスを8年習っていましたが
舞台に立つ時、最初は本当に緊張しました。



で、今は、これです。
講座直前でこんな表情あせる
緊張感ゼロw

{23786DA2-919F-4C49-B1A6-9ACB31C03712}

緊張するのは、
失敗を恐れるからなんですよ。



来てくださる方に対して
「失敗したら申し訳ない」
という思いがあればあるほど
緊張して失敗しますよねえ。



だからといって、ポジティブ思考だけで緊張しなくなる人は少ないと思います。




私は、

①ざっくりした概要を決めて、
②シミュレーションをして 
③起こるかもしれないことを想像して
④対応策を用意する。


これをざざっとやったら、
あとは天にお任せ。



良いことも悪いことも想定して、
悪いことが起きないようにするのではなく
悪いことが起きてもしょうがないや」と受け入れるんです。あきらめるの。



「ウケないかも」
「盛り上がらないかも」
「つまらないって顔されるかも」



それもまあ仕方ないかなーって。




「準備が足らない」
「ああすれば良かった」


という事もあるかもなーって。





そう思っていると、
あ、やっぱりちょっと足らなかったな、、、という場面に出くわしても、「やっぱりやったかw」ぐらいの気持ちで焦らないから、カバーが出来ます。




ポジティブ思考だけで、良い未来、良いゴールを描くという説が浸透しているけれど、



モノゴト全て「陰陽セットで存在しているから、悪いことを受け入れないと良いことも手に入れられないんです。




悪いことを受け入れられると、
案外そこまで悪い事は起きないものです。



緊張しやすい方は、やってみてね。


追記)
努力したあれこれを思い出して、だから自分は成功する!というシミュレーションするのも良いけれど、努力に裏切られることもある。。。



_________


第一回目は4/26です。
↓  ↓  ↓  ↓
〜縄文の叡智ホツマツタヱ〜
封印された天照大御神と瀬織津姫


■LaLaStepサロン空き状況■
空き状況カレンダー
メルマガのご案内■
無料メルマガ *LALASTEP通信
(講座の先行案内、過去ブログの記事を復刻してお送りします。その他お知らせ等)



もうすぐ私のお誕生日なので、
生誕祭として4/15-5/10の期間限定

初めての方は1,500円+税でエステします!
2回目以降の方は2,000円+税でエステします!
セルフエステ(ご指導します)は500円!
私のメンバーさんも1,500円+税でエステします!

他の代理店さんでメンバーになっている方は対象外です。よろしくお願いします。


ご連絡はこちらへ



_________


_________


天照大御神と瀬織津姫  

{63ACE989-1A83-44ED-9770-8C7661B48794}


リトグラフが欲しい方はご相談ください。
↓  ↓  ↓
予約日時にご相談内容をお書きください。



・・・・・・・・・・・・・・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

シモダヒロコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント