初めてのピアノレッスン | 宗像市リトミックピアノ教室LalaSora Music

宗像市リトミックピアノ教室LalaSora Music

宗像古賀リトミックピアノ教室の、ララソラミュージックです。子供や大人初心者の、ピアノ・歌の個人レッスンを、生徒様に合わせたペースですすめております。
幼児には、リトミックも人気です。シニア世代の方には、グループレッスンもおすすめです。

4歳になったばかりの女の子。

 

4月に当教室のプレピアノコースにご入会いただき、

 

今日からピアノコースに進むことになりました4歳女の子がピアノの前に座ってニコニコしている

 


 

まずは、ピアノを弾くための正しい姿勢を学びました。

 

どのような姿勢で弾くのかなぁと一緒に考えながら、

 

実際に試してみました。

 

かわいいぬいぐるみのくまちゃんも登場ですくま

 

10数える間、頭の上のくまちゃんを落とさずに乗せていられるかな?

 

長い音や短い音を出して、ピアノと仲良くなりましたラブラブ

 

楽しみながらピアノに向き合ってくれて、

 

とても嬉しかったですピンク音符

今後の成長が楽しみですルンルン

 

 

LalaSora Musicのピアノコースでは、指への負担を考慮し、

 

4歳以上からの受講をお願いしています。

 

3歳のお子様はプレピアノコースでは、

 

聴く力や見る力、リズム感など、

 

将来のピアノ演奏に繋がる音楽活動を行いますカラオケ