長女の怪我 | 宗像市リトミックピアノ教室LalaSora Music

宗像市リトミックピアノ教室LalaSora Music

宗像古賀リトミックピアノ教室の、ララソラミュージックです。子供や大人初心者の、ピアノ・歌の個人レッスンを、生徒様に合わせたペースですすめております。
幼児には、リトミックも人気です。シニア世代の方には、グループレッスンもおすすめです。

長女が最近、「足が痛い、足が痛い」と言うので、整形外科に連れて行きました病院

左足のひざ下が痛いらしく、先生の触診後、レントゲンを撮りましたカメラ

診断結果は、「シンスプリント」。初めて聞きました。

 

原因は、部活のバレーボール。

 

ジャンプしたり走ったりを繰り返すことで足に負担がかかったようで、このまま進行すると疲労骨折になるそうです。

 

確かに県大会出場に向けて、練習にも熱が入っているようでした筋肉

 

練習メニューによっても違うし、同じ練習でもなる人とならない人がいるらしいです。

 

部活をしばらく休むよう言われました。

 

コロナで県大会も延期になったので、時期的にはちょうどよかったのかもしれません。

 

本人は練習を休むことに対してなかなか踏ん切りがつかないようですが、コートの外から見る事での学びも沢山あるはずですキョロキョロ

 

怪我を抱えての練習はパフォーマンス性も下がります。

 

早くこの怪我をよくして自分のバレーボールができるよう、休む勇気を持ってほしいものです乙女のトキメキ