心の柔軟性も大切ですが、今回は身体が柔らかいの柔軟力についてです。

この春、膝痛になり右足が曲がらなくなってしまっていたのですが、

同時期に夫が仕事で股関節を少し痛めていて、

夫婦で同じようにしゃがめなくなっていましたガーン
(彼のほうはすぐに治っていましたが)

私は身体の柔軟性はまぁまぁで、
前屈したら床に指先はつきます。

一方、夫はむちゃくちゃ身体が硬いです。

さてこの違いがどうでたかというと

床の物が拾えるか、拾えないかという差で見事にでましたびっくり

家事や掃除をすると、どうしても下の方にある物をとったり、動かしたりするような必要も多くありますよね。

私は膝を伸ばしている状態では痛みが出なかったので、だいたい前屈姿勢でなんなく行えていましたダッシュ

(腰を痛める姿勢なので、膝がよくなったらしないよう気をつけたいところです)


一方の夫は、床に物を落としてもしゃがめないので苦労したと言っていました泣


身体が硬いと、こういう不便さもあるのだなと


改めて感じ、怪我をしたときの不自由さを考えても


柔軟性はある程度あったほうがよいなと実感した出来事でした!


←私がというより、夫がそう実感したってかんじすね笑い泣き