岸和田市とオンラインで3歳からピアノ×英語、4歳〜大人までの完全個人レッスン

ララメロディ音楽教室  講師の三森さな子ですハートむらさき音符





楽譜にドレミを書いちゃだめ、と言われたことある生徒さんは多いのではないでしょうか?






書いちゃいけない理由、ちゃんとあります。



ドレミ(階名)だけでは高さまで表せないから。




ド ミ と書いてあったとして

↗︎ミ なのか ド↘︎ミなのか




カタカナを書いている生徒さんは音符の動きをみずカタカナだけを読んじゃいます😂




教室ではどうしても書きたい場合はノートに写してからなら

ノートにドレミを書いてもOk




『写譜』(楽譜を写す)は根気がいる作業だけど




写すために音符を注意深く見るから👀

読譜力が伸びる!




読めないで続くかは別として

音符の細かいショパンやベートーヴェンの曲を写すのは大変なので😅





初級の大きな音符にうちに改善!

読めるようになりたいですね💖☺️





😊💓





4歳から!わかるひけるピアノ✨



\じぶんで読めると

なぜいいの?/


ピアノ習ってるお子様のママ
最大のお困りごと




練習しない、させようとすると親子バトルに!


というお悩みなんです💦


お子様が
練習できない大きな理由が
読めないからえーんです


ララメロディではシンプルな指導で
幼児さんから必ず音符が読めるようになり、
同時に練習習慣もできます✨


自分でよめる弾ける✨から


上級までつづくピアノレッスンを🎹
名曲を沢山演奏しましょう♪





  体験レッスンは .... 
 
✳︎ 30分(1,000) 🧸   ✳︎


体験レッスン当日にご入会のお返事いただきましたら初回レッスン月にキャッシュバックします。


体験レッスンはこちら公式LINEからお申し込みください

お友達追加下矢印タップ





 

レッスン中は電話に出られませんため、LINE・ホームページよりご連絡お待ちしています⭕️✨

公式LINEからお申し込みの方は入会費5000円➡︎3000円🌈




教室ホームページタップ下矢印🌈