みなさん、こんにちは😃

 

コロナウイルスの話題で世の中いっぱいですね😭

本当に怖いですが、マスクや除菌商品がお店から消えてしまって、切実に困ってしまいます。

いろんなイベントが取りやめとなっていますが、かなーり小規模な「はぐみ会」は開催したいと思います。

初めてさんもそうじゃない方もお気軽にご参加くださいね♪

 

日時:2月27日(木曜日)

場所:ケアサロン ララン

(宮崎県宮崎市大塚町笹原4853-2)

0985-50-5531

時間:13時〜16時(時間内出入り自由、予約なしでOK!)

内容:茶話会(交流会)

参加費:500円

「ケアサロンララン」さんのご好意によりお店での開催となります。楽しい時間を過ごしましょう!

都合のつく方は是非どうぞ〜👋

お待ちしています。

 

※がん治療中、又はがん経験者の方が対象です。

※はぐみ会で見聞きした情報(特に個人情報)は口外禁止です。

※健康食品・民間療法等の斡旋、勧誘は禁止いたします。

※宗教活動等の斡旋、勧誘は禁止いたします。

みなさん、こんにちは😃

 

今月のはぐみ会は茶話会を予定しています。

お正月の忙しさもひと段落つく頃かと思いますが、ここでホッとしてみませんか?

初めてさんもそうじゃない方もお気軽にご参加くださいね♪

 

日時:1月27日(月曜日)

場所:ケアサロン ララン

(宮崎県宮崎市大塚町笹原4853-2)

0985-50-5531

 

時間:13時~16時(時間内出入り自由、予約なしでOK!)

内容:茶話会(交流会)

参加費:500円

 

「ケアサロンララン」さんのご好意によりお店での開催となります。楽しい時間を過ごしましょう!

都合のつく方は是非どうぞ~👋

お待ちしています。

こんにちは。

 

新年、明けましておめでとうございます!

 

 

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

 

Hugmeも今年で3年目を迎えます。

多くの方の支えでここまで続けてこれました。本当に感謝ですビックリマーク

これからも患者さんの「居場所」となれるように頑張っていきたいと思います。

そのためにも、足を運んでもらえるように「気安さ=来やすさ」をもっと目指して、患者さんの笑顔溢れる一年にしていければと!

 

はぐみ会もしていきますので、お気軽にお越しくださいね!

 

 

 

Hugme代表 嶋原

こんにちは。

代表の嶋原です。

 

いよいよ今年もあとわずか。

早いな〜。

私もがん宣告されて今年で3年になりました。

告知されても全然死ぬ気などなかったのですがニヤリ、それでも3年となるとその時間が長かったのか短かったのか、よくわかりませんね…汗

そして同時に抗がん剤治療も3年突入!

3週間に一度の投薬がすでにルーティンとなってしまいました(笑)

 

これまでいろんな患者さんとの出会いが本当にかけがえのないものとなってます。

4月からHugmeの代表にもなって中心として動くようになりましたが、それ以外にも今、もっと大きな視野で動いてます。

 

宮崎県にはいくつか患者会がありますが、「横の繋がり」というものが見えませんでした。

もちろんそれぞれの患者会なりの活動があり、それはとてもいいことではありますが、その横の繋がりを持てれば情報の共有など、もっと患者さんにとってより良い環境が生まれるのではないかと思っていますハート

 

ということで。

数人の有志でその「患者会ネットワーク」作りを目指して動いています。

患者さんから患者会、そして患者会から患者会ネットワークへと「声」を吸い上げていくことができれば、行政や医療機関などへその「声」がちょっとは届いてくれるんじゃないかと。

まだまだ正式に設立するのは先にはなりますが、できることを少しづつでもしていきたいと思っています。

 

これはHugmeとしてではなく、私個人での動きではありますが、その根本にあるのは「私に何ができるだろう?」と日々問いかけている思いがそうさせているのかもしれません。

 

この想いが形になり、これから先に自分の大切な人がもしがんに罹患した時に大きな組織で患者会を守っていく「ネットワーク」があって良かった!と思ってくれたらという想いで頑張っています。

 

これからも「Hugme」を、そして「宮崎がん患者ネットワーク」のことももっと知ってもらえるように活動していきたいです!

こんにちは!

 

今月の「はぐみ会」は恒例の「ランチ忘年会」を開催しました。

場所は宮崎観光ホテル内の「一木一草」でした。

予約しているとはいえ、お店の前にはズラリとお客さんが並び、人気なんだな〜なんて改めて思いましたガーン

 

今回参加してくれたのは8名でした。

笑顔たくさん、笑いいっぱいの楽しい時間でした。もうこれだけで免疫力アップアップ間違いなし!(笑)

 

新年会もしたいな〜と思いました。

「ランチ新年会」もいいですねニコニコ

このノリで夜に開催したら皆さん集まってくれるかな??

 

「がん」であっても美味しいもの食べたいし、お酒だって飲みたい!

でも「がん」だからこそ、そんな当たり前のことがとってもありがたいって実感できる。

 

楽しい時間を共有できる仲間って本当に強い力をくれますねドキドキ

 

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!