皆さん、こんにちは。

Hugmeの嶋原です。

 

お久しぶりですウインク

皆さん、おかわりはないでしょうか?

 

もうすぐ三月となります。

暖かかったり、寒かったりと体調を崩しやすい季節です。

どうぞご自愛くださいね。

 

宮崎もコロナ感染が増えて、一時期はどうなるかと思いましたが、なんとか落ち着きを取り戻しつつありますね。

でも、まだまだ安心して過ごすという日常はまだ先というのが現実でしょうかアセアセ

 

そしてコロナに罹患した方も早く回復して元気になってもらいたいですね。

 

Hugmeの活動もすでに一年できていません。

事実上の活動休止状態ですが、私の中では「休止」とは思っていません。

活動はできていませんが、がん患者さんのための居場所という意味ではいつまでもHugmeは存在していきたいと思います。

 

もう少し、もう少し、安心して過ごせるようになるまで我慢が必要だと思うので、それまでお互い体調に気をつけて過ごしていきましょうドキドキ

 

 

Hugme  嶋原

 

 

 

 

 

こんにちは。

みなさん、どうお過ごしでしょうか?

 

今年は本当に大変な一年でしたね。

そして、がん患者を含め多くの治療を必要とする人にとっては、その治療がしっかりできるのかという別の不安もあったことでしょう。

 

新型コロナの影響はそのくらい病人にとって、「かからないこと」と「自分の治療ができること」を気に留めながらの生活を強いられました。

まだまだ猛威をふるっています。

ひとり一人の行動、予防、それが徹底されなければ、来年も私たち患者にとって苦しい一年になってしまいます。

 

がん患者は増えています。

コロナと闘い、がんとも闘い、日々神経質なほどに生活をして、どんどん不安要素が増えていくのはあまりにも辛いことです。

それでも、それは皆同じであり決して一人ではありません。

 

Hugmeもずっと活動ができていませんが、そんな中でもがん患者さんのために何ができるのか模索中です。

来年は少人数での患者会ができればと思っています。

そして、患者さんの気持ちを吐き出せる、前向きになってもらえる、そんな居場所として存在できればと切に願うばかりです。

 

それでは、苦しい一年でしたが、来年は少しでも笑顔が増えることを祈っております。

良いお年をお迎えください。

 

 

Hugme  嶋原

 

 

こんにちは。

 

お久しぶりです。

Hugme代表の嶋原です。

 

コロナ禍となって、私たちHugmeの活動もできずにすでに半年以上経ちました。

みなさん、どうお過ごしでしょうか?

 

現在治療中の方は、がん治療しながらというリスクを抱えた生活となってます。

それはとても大変で、また患者さんと身近に接する方にとっても気を遣いながらの生活かと思います。

こればかりは「自分だけ」が気をつけても防ぎようのないことですから、社会全体で気を引き締めていかなければいけないですね。

 

Hugmeの活動の一環として月に一回の茶話会「はぐみ会」を開催していましたが、現在も未定となってます。

宮崎県は少し落ち着いたようにも感じますが、いつまた増大するかもわかりませんし、気をつけて開催したとしてもリスクを考えると一歩が踏み出せない状態です。

 

それでもがん患者さんはコロナに関係なく、誰かが毎日告知を受けて誰かが絶望や不安な日々を送っていることでしょう。

そいういった方のために早くこの状況が改善して、「はぐみ会」を開催できる日を願っています。

 

 

Hugmeは「宮崎がん患者会ネットワーク」という団体に加入しております。

私もそのネットワークでは理事として在籍していますが、今「ウィッグ購入費用助成プロジェクト」を立ち上げました。

少しでも患者さんのために何かしたいという思いで活動していますが、その第一弾プロジェクトとなっています。

まだまだ助成できる人数や金額は少ないのですが、すべて寄付金で補っており寄付をしていただいた方のご好意には感謝しかありません。

 

すでに申し込みは始まっていますので、詳細は「宮崎がん患者会ネットワーク」のホームページでご確認ください。

 

 

 

 

みなさん、こんにちは😃

 

コロナウイルスの話題で世の中いっぱいですね😭

本当に怖いですが、マスクや除菌商品がお店から消えてしまって、切実に困ってしまいます。

いろんなイベントが取りやめとなっていますが、かなーり小規模な「はぐみ会」は開催したいと思います。

初めてさんもそうじゃない方もお気軽にご参加くださいね♪

 

日時:2月27日(木曜日)

場所:ケアサロン ララン

(宮崎県宮崎市大塚町笹原4853-2)

0985-50-5531

時間:13時〜16時(時間内出入り自由、予約なしでOK!)

内容:茶話会(交流会)

参加費:500円

「ケアサロンララン」さんのご好意によりお店での開催となります。楽しい時間を過ごしましょう!

都合のつく方は是非どうぞ〜👋

お待ちしています。

 

※がん治療中、又はがん経験者の方が対象です。

※はぐみ会で見聞きした情報(特に個人情報)は口外禁止です。

※健康食品・民間療法等の斡旋、勧誘は禁止いたします。

※宗教活動等の斡旋、勧誘は禁止いたします。

みなさん、こんにちは😃

 

今月のはぐみ会は茶話会を予定しています。

お正月の忙しさもひと段落つく頃かと思いますが、ここでホッとしてみませんか?

初めてさんもそうじゃない方もお気軽にご参加くださいね♪

 

日時:1月27日(月曜日)

場所:ケアサロン ララン

(宮崎県宮崎市大塚町笹原4853-2)

0985-50-5531

 

時間:13時~16時(時間内出入り自由、予約なしでOK!)

内容:茶話会(交流会)

参加費:500円

 

「ケアサロンララン」さんのご好意によりお店での開催となります。楽しい時間を過ごしましょう!

都合のつく方は是非どうぞ~👋

お待ちしています。