毎月1日に手紙を出そう!と心がけているのですが、ちょっと遅れてしまいました
FP仲間の方々がクリスマスカードや新年カードを送っているのでワタシも~と思いカード探しに時間がかかってしまいました
カレンダーはカード売り場でやっと見つけたのを購入
同系で青色もありましたが、オンナンコなので赤色にしました
幼児雑誌の付録シールは2歳半の甥っ子用にと買い貯めているものから
(※だって甥っ子にあげてもビリビリにするんだもん、それに以前、FP通信かナニかでシールはペアレントへの手紙を書くときに貼れるから(貰って)嬉しい品の一つ、とかかれていた記憶があったから。。。)
来月は動物カルタなので、日本の動物について質問してくれたUmmeちゃんへ贈ろうと思います

+++
Dear Umme,,

こんにちは
元気にしていますか?
先日はたくさんの手紙をアリガトウ。
あなたかの手紙は全て大切にしています。
あなたが私の送ったおもちゃで遊んでくれていると知ってとても嬉しいです。
ご家族の方やあなたの手紙を書いてくれた開発委員のMillonさんに〝ありがとう〟と伝えて下さい。

この手紙があなたの元へ届く頃には日本は新年を迎えていると思います。
日本のカレンダーを同封したから使ってね
カレンダーの上に描いている〝モノ〟はお正月に子供達が遊ぶおもちゃや家に飾る〝モノ〟です

そうそう…今度DHLという会社が、普段は50gまでしか送れないあなたへの贈り物を150グラムまで送っても良いと言ってくれたの。新年のお祝いに…だって。
何を贈ろうかと悩んで桜色のテディベアにしました。
桜というのは日本の国花の一つです。その花の色のベアに同じく胸には桜の花の刺繍がしています。
遠く離れていても私はあなたのコトを想っているからね!
そのぬいぐるみをあなたのお友達として遊んであげてね。
ぬいぐるみに左耳に<<ty>>と描かれたタグがあるでしょう?
中に書いてる日本語は。。。

夢や希望はこどもの心
 (Dreams and hope are children's heart.)
大人だってもてるもの
 (Grow up can have one, too.)

つぼみはどんどん花ひらく
 (The bud will keep on blooming,)

もちつづける夢の希望のように
 (Like your dreams and hope.)


大体このような意味です。

手紙で日本に住む動物について質問してくれたね。
次の手紙にはこのことを書くからね。
今度、私にあなたの好きな食べ物や遊びの事を教えてくれる?
お願いね!

それでは。。。
またスグに手紙を書きます。

7,December,2004
lalami