お腹がすいていたので


あわてて作った朝ごはんでした
何かカッコわりぃな(笑)
トーストとヨーグルトに
この前作った
りんごの甘煮を投入
おいしかった〜

投稿出来た❗
思ってました
さっきまでは(笑)
スマホの通知を
よくよく見ましたら
「投稿に失敗しました」
って
いやだ〜(笑)
いま頃〜⁉️
なんでやねん‼️(笑)

何もなかったかのように(笑)

昨日の夜は冷え込みました
今日も寒いね
冬が加速度上げて
やって来た❗
昨日はついに
湯タンポ登場(笑)


抱っこしてお腹温めたり
足先温めたりと
なかなか勝手が良い

今年はもう一個買おうかな
昔は陶器製の湯タンポがあったらしい
ブリキの湯タンポは
子供の頃見たよ
お湯入れると
熱くてさわれなくなるやつ(笑)
朝、顔を洗うとき
おばあちゃんが湯タンポの中のお湯を
洗面器に入れてくれて
湯タンポのお湯は
なま暖かくて冷たい水より
ずっと良かった
昔は給湯器とかなかったもん
孫に冷たい思いさせるのは
かわいそうっていう
おばあちゃんの優しさと愛情
何かの拍子に
ふと
思い出す
自分が大切にされていた記憶
たからもの
こんなたからものを
私は子供達に
少しでも
渡す事ができたかな