ご訪問ありがとうございます♡

 

結婚3年目の共働き夫婦のブログです。

現在、育休中◎

年上旦那と協力し合い

日々頑張り楽しんでいます 。*゚

2019年1月、第一子出産しました♕


自己紹介はこちら → はじめまし 

いつもイイね コメント
フォロー ありがとうございます♡
嬉しいです!励みになっております♩









こんばんは✩
8m17dジンジャーブレッドマン

昨日は、19時15分授乳
20時就寝付けまつげ

1時半授乳、6時半起床でした ☼





最近、寝る前に体力が余ってるのか
覚醒してベッドで徘徊しますぶー
ベッドなので徘徊スペースもなく、
何回も私に戻されるので
怒っていますあせるあせる


最近、本当にベッドから落ちそうになり
危ないことが多々あるので
ベッドガードを買おうかなくもり
対象年齢は、まだ満たしてないので自己責任ですが
今は、寝ているときはそこまで移動しないので
必要性は感じられないものの
お昼寝から静かに起きているときに
ベッドの際ギリギリのところまで
移動していることがあって。汗



今朝も朝方5時くらい?
時計見てないので体感ですが。笑
に泣いたのですが、
寝ぼけながらトントンしたら
また寝てくれました♡













今日は、朝から3件目の保育園見学ヒヨコ

家を出る前に大雨が降りましたが
それからは降らなかったので
バギーで移動できました♬



今日の保育園は家から徒歩10分足あと


過去2件の園と比べると
色々違いがありましたビックリマーク

チューリップ紫持ち物
着替え、オムツ、ガーゼ3枚
コップ、ナイロン袋(濡れたガーゼを入れる)
お昼寝用バスタオル2枚(週一)
連絡帳、連絡ノート
保育園用ビブ(1つ用意して置いておく)

チューリップピンク使用済みオムツは捨ててくれる
0.1歳までは管理費500円/月

チューリップオレンジおやつは午前中は市販のもの
午後は毎日手作りのもの

チューリップ赤延長保育は週一なら日割り計算
一回30分250円、1時間300円だったかな?
それ以上は、2500円/月

チューリップオレンジ園庭は乳児用に小さな砂場
幼児用に屋上広場
幼児さんはほぼ毎日お散歩に行くとのこと

チューリップ黄1.2歳は1つの部屋に仕切って生活
3.4.5は合同保育(仕切りあり)

チューリップ紫バギー、自転車置き場あり

チューリップピンク親の参加行事
入園式、運動会、親子遠足、生活発表会
卒園式、誕生月のお誕生日会(希望者)




過去の保育園は荷物がほぼ不要だったので
それに比べると多い印象アセアセ
まぁでもこれが普通なのかな?
復路全てにも名前を書くことを思えば
それが毎日だとかなり負担かも?

そもそも前の園では
連絡帳の話はなかったけど
ないのかなはてなマークそれはないかはてなマーク



保育園は小さめですが、
まだ新しいところなので作りは
木を基調としていて綺麗でしたクローバー


またまた3.4.5歳は合同保育で
一緒に生活していました。
最近?というか保育園は
こんな感じなのかなDASH!

気になったのは、1.2歳も仕切ありで
していることは別々ですが
同じ空間なので常に横のクラスの
声が聞こえている状態ひらめき電球
集中しにくい環境かな?と気になりました。


先生の感じは明るくて
まあまあよかったです音譜
子供達にも明るいし、私たちにも明るく
挨拶してくれる感じでした♬




あー、でも、正直、
なんだか見れば見るほど
分からなくなりそうパー


今日の園はなかなか評判が良いらしく
だからか、見学している人の数も
過去最高でしたDASH!
0.1歳児で15組くらいかな?

0歳児のママさんの方が多くて
職場復帰されるんだな〜と。


とりあえず、残り1園見る予定なのですが
もう少し範囲を広げて見ようかなひらめき電球











見学のあとは、朝一で予約をしていた
皮膚科に向かいました病院

慢性的に、足や腕をよく掻く娘赤ちゃん

寝るときにはお腹を掻くこともあり、
なにが原因のかゆみか分からないものの
そこまで酷くなかったので
汗疹の薬を塗ったり保湿したりして
過ごしていました
見た目はなにもないけど、
触るとザラザラしているお肌になっています。



これは最近分かったことなのですが
実家に行くたび、肌が荒れるので
もしかしたら犬アレルギーかな?と
思っていたのですがわんわん

やっぱり先週末にお泊まりした時も
日曜日から足に蕁麻疹のような
赤みが出ていて、それが昨日の夜には
ただれのような感じになっていたので
とりあえずステロイドを塗って
皮膚科を受診することにしましたDASH!


昨日のステロイドの効果で
今朝には良くなっていたのですが
先生に、娘の足のザラザラ感や
赤みの跡を診てもらって
何かのアレルギーがあるかもね、とお父さん


アレルギー検査をした方がいいのか
聞いてみると、
お父さんアレルギー検査は、あまり
信憑性が高くないので
今、わざわざする必要はないと思います。
アレルギー検査で数値が出ていても
食べても大丈夫な場合もあるし、
逆に数値が出ていないのに
体は反応する場合もあります。
もし、したいのであれば
小児科で血液を採取する機会で
ついでに診てもらってもいいかな?
とのことでした。
前に救急で相談した看護師さんも同じこと言ってたし
アレルギー検査は娘にとって
今はそこまでする必要がないものなんだなぁと。


今日は、ステロイドと保湿の混ぜてある
お薬とアレルギーの飲み薬を
もらいました薬
お薬まで飲む必要があるのかな。。





皮膚科のあとは、
お腹が空く時間だったので
児童館によってお昼を食べようと
思ったのですが
12時からじゃないと飲食できないとあせる

その時11時40分くらいだったのですが
どうしようか悩んで先に授乳しましたひらめき電球

そのあとすぐの離乳食はお腹いっぱいで
食べないかな〜と思いつつ、
用意すると完食しましたもぐもぐすご。笑
レトルトだったから美味しかったのかな?
安心安全のオーガニックベビーフードです♡




帰りにスーパーに寄って帰宅家

帰宅してから、添い寝でお昼寝に挑戦お月様
おすわり抱っこの寝かしつけ拒否されたので。笑

めっちゃ眠たいはずなのに、
ハッスルして動き回って
なかなか寝ないまま1時間経過〜。笑

結局おすわり抱っこでトントンしたら
すぐに落ちました付けまつげ







今日はダイソーの
ハロウィンコーナーにて物色ハロウィン
色々つけて結局左上を購入しちゃいました♡笑
バニーちゃんも可愛かったな〜♬
あとは、デビルと猫耳!♡




今朝、児童館でいただいた
ハロウィン工作のあまりのこれを…



娘と目をつけて
お絵かきしたんですおばけハロウィンおばけ
目と口は娘と一緒に描きました♡
あとは、ママが…頑張りました!笑


ハロウィンなにも予定ないけど、
月齢フォトはハロウィンバージョンに
しようかなー誕生日帽子





ダイソーでは、またまた絵本を♡

"いろのえほん"
開いてびっくりです義理チョコ

なんと仕掛け絵本なんです〜リンゴオレンジぶどう

100円のクオリティ高すぎませんかラブはてなマーク

娘も手先が器用になってきたので
仕掛け絵本がいい頃になってきました♡






最近の娘のブームは、

クラッカーブー、ブーと口を鳴らす
    お茶も吐き出すから大変汗

クラッカー片手を振ってバイバイ
   完全にマスターしましたパー
   バイバイ言わなくても抱き上げると
   一人で手を振っていたりします♡
   ただただ、かわいい♡

クラッカーお風呂でつかまり立ち
    かなり足が強くなってきて
    抱っこしてても踏ん張るようにあし
    お風呂のバスタブでは立ちやすいのか
    バスタブに掴まって立っていますキラキラ
    後ろ姿がかわいすぎる…♡



体が重いのか?笑
お腹をあげる気配がなく
ハイハイする様子もありませんが
もともとキック力抜群の娘の足の
踏ん張る力がどんどん強くなってますDASH!


そして2本目の歯もこんにち歯しましたビックリマーク
下のとなりに生えてきました♡


成長があっという間で
可愛いが止まらなくて、
娘と離れる日までのカウントダウンが
寂しい毎日ですえーんドキドキ


残された時間を大切にしよう合格








今日の離乳食ナイフとフォーク

1回目は、児童館でmanmaのbfを完食♡
ブログ最後に愛用の離乳食貼ってます♬


時計17:00

おじやを少し残しましたが
なかなか食いつき◎でしたラブラブ







ではでは、♡

読んでくださりありがとうございました♡




lala




 




楽天でお買い物するときに経由するだけ
でポイント貯まります♬
Tポイントに変えてウェル活してます♡
↑よかったら登録してみてください^^