なんか疲れがたまっていて

夕方までゴロゴロしていた

 

 

やっと疲れも取れて

愛犬の散歩を終えたら

冷蔵庫に何もないことを

思い出した

 

 

 

ジモティでゲットした

愛車のヴィンテージ自転車を走らせた

 

 

 

 

行きは決めたものしか買わないと

いつも思う

 

 

 

 

しかし・・・

見てしまうと

買いたいものを次から次へと

かごに入れる

 

 

 

 

帰りはいつものように

自転車かごに

入り切らない

荷物を持って

よろよろと走り出す

 

 

 

 

学習しない女

それが私

 

 

 

そして今日

悲劇が起きた

 

 

 

ワインを赤白1本ずつ買っていた

自転車がよろけた瞬間

 

 

 

 

赤ワインが地面にするり

見事に割れてしまった

 

 

 

 

歩道に散らばったカラスの破片を

自転車を止め

なんとか道路のすみっこに

足で寄せた

 

 

 

それがせいいっぱいだった

心の中でごめんなさいと言って

その場を去った

 

 

 

 

こんな時だけ

あの元私のパートナーを恨む

 

 

 

 

 

人生で自転車で

買い物をするようになって

まだ2年

 

50代初心者は

自転車買い物ライフが

なかなか大変

 

 

 

 

 

つら〜い

と思って家に着いたら

娘からLINEが来ていた

 

 

 

これ持って帰る

お土産

仕事でもらった

 

えっロブションって書いてある?

 

 

 

 

 

 

やっぱり人生悪くない

一瞬で機嫌が治る

 

 

 

娘と息子とこれからパーティーニコニコ

過去のこと?忘れました

 

 

 

それではまた明日シャンパン