3連休は気ままに過ごしてみた

結局3日とも

娘にセールに誘われ

ショッピング三昧だったかな

 

youtubeを見ていると

最近みなさん海外に行った動画をあげている

ヒロミが伊代ちゃんと二人の息子と

ハワイでゴルフしてたの

うらやましかったな

 

たしか一時期は不倫騒動があったはず

でもちゃんと家族の元に帰って

みんなで仲良し動画を発信する

それだけで好感度アップ

こんな私どうなんだか・・・

 

 

オーストラリアの友人ちえを思い出した

彼女はハワイにも長く家族と住んでいた

ハワイ在住時はゴルフ三昧だったらしい

「森進一とか芸能人もよく見かけたわ」と

これ彼女の自慢ではないのだ

彼女かなり恵まれた暮らしをしているが

昔のままの飾らない人柄

事実をただ述べているだけ

 

 

その昔は私とよく海外旅行に行っていた彼女

価値観や育った環境など

似ているところがあって

気が合った

 

彼女はこの歳で

こんなことになってしまった私を心配した

 

昔はお互い何自由なく育った

似たもの同士だった

50代になって久しぶりに会ってみれば

その格差に私は愕然とした

 

「どうして私の人生

こんなことになったんだろう」

私が言うと彼女はずばり

「いやあ全ては

あの〇〇(元夫)を選んだから・・」と

 

でも結局私の友人たちが

心の中で「やめときゃいいのに」

と思った人と私は結婚してしまい

こんな目に遭い

50代にして先の見えない

新たな人生をスタートさせた

 

結局全部自分が選んだこと

人生は選択の連続

それが結果となって

自分に返ってきただけのことだった

 

 

今日娘に向かっていった

「過去を悔やんでもしょうがないからね〜」

「そうだそうだ」

私たちは未来に向かって

幸せになりたいと思えるようになった

今からでも遅くない

 

 

これからは幸せになれる選択をしよう

私はそう思っているニコニコ