うちのコーヒー、とっても美味しいんです | ぽめぽめママの来て♪見て♪ダイアリー

ぽめぽめママの来て♪見て♪ダイアリー

四人の子どもたちが巣立ちつつある関西在住の主婦です。小さなお庭のこと、マルプー兄弟犬のこと、毎日のとりとめない暮らしのことを綴ります。

朝のコーヒーが美味しく感じる季節になりましたねコーヒー

うちのコーヒー、、自分でいうのもなんですが美味しいんですウインク

次女のお婿さんも「下手なカフェで飲むのよりここのが美味しい」と言ってくれているそうルンルン


わたしの淹れ方が美味しいのではなく、これで淹れるから美味しいのです


ジャン気づきパー



はい!バルミューダのコーヒーメーカーです


https://www.balmuda.com/jp/brew/?srsltid=AfmBOooTv5EEPePBGZntMDI2tK25VKPro8Hug5QK0QBCD8M3I1Xnw_1V


ちなみに左の白いポットは神戸大丸で偶然見かけてほしくなりました。リクエストして母の日に子ども達からプレゼントしてもらった湯沸かしポット

Russell Hobbs T Kettleです。


見た目のシンプルさが素敵で、蓋が大きくて使いやすく、さらに50°以上で好みの湯温にできます。


わたしは家にいるとき、コーヒーだけでなく紅茶、日本茶、ノンカフェインのハーブティーなど暖かい飲み物をよくいただくので、毎日重宝していますニコニコ




話は戻ってバルミューダのコーヒーメーカー、、見た目もスッキリ、お味もバツグンルンルン

初めにシャーっダッシュと熱湯がポットを温めることから始まり、ハンドドリップのように抽出するのでペーパーに残った粉もふっくらまーるく仕上がっています(上手な説明は公式ホームページをどうぞラブラブ


個人的に思う唯一、いや唯二残念なことは

MAX3杯までなことと、きっちり一杯か二杯か三杯しか選べないこと、、


6人で飲みたいときは、2回繰り返さなくてはいけないので、半分の方にはお待ちいただくことになりますお願い

そして1杯半分くらい飲みたい時ってないですか?

その時は1杯でちょっと足りないなーと我慢するか、2杯入れて残してしまうか、、ですウインク


まぁ、唯二の残念な点を補っても余りある美味しさですし、大した問題ではありませんね笑


コーヒーメーカーは、ミルクスチーマーがついているタイプのものやコーヒー豆を挽くところからのタイプ、ホテルによく置いてあるカプセル式まで検討して家電量販店や百貨店をウロウロして散々悩みました煽り


そしてお手入れの簡単さ、置くスペース、見た目を考えた結果、バルミューダに辿り着きましたが、味にもとっても満足しており、これを選んでよかったと思います100点


ちなみに夫は「マシンの使い方はよう分からん」と毎度ハンドドリップで淹れてます簡単なのにね。どうぞご自由にキョロキョロ



ちなみにRussell hobbsのホームページを見ていたら新しいタイプのコーヒーメーカーが販売されるみたいです気づき

見た目もオシャレですねニコニコ

ただし、ミルクスチーマーつきのようなので、お手入れは多少面倒になると思いますよ!



そしてもう一人、うちのコーヒーが美味しいピンクハートといつも喜んでくれる長男のお嫁さんから

「お母さんビックリマークこれはコーヒーメーカーというよりコーヒー豆が美味しいのではないのですか!?」という鋭いご指摘が凝視


そうなんです!コーヒー豆も美味しいんですルンルン

それがこちらです


ジャン気づきパー






LAGOM COFFEE ROASTERY(ラーゴムコーヒーロースタリー)さんです


豆(粉ですね)は色んなお店で買ってきましたが、こちらのLAGOM COFFEEさんのはピカイチ星私の好みにドンピシャですキラキラ

定番以外にも季節に合うオリジナルの焙煎で仕上げたコーヒー豆があり、それがまた秀逸ですスター

ギリギリ10月くらいまでかなー、と言われている夏の深煎りのコーヒー「瑠璃」、、ネーミングも素敵ですね音符


一つリクエストをするとすれば、そのうちカフェインレスを取り扱ってくださると嬉しいなぁ、、

夕食後、コーヒーを飲むと眠れなくなるのが気になるお年頃なのでウインク



定期的にこちらにも出店されるそうです



大好きな街 神戸⚓️飛び出すハート

皆んなで盛り上げていきたいですねおねがい



犬あたま今日のポメポメ犬あたま


新しいオモチャのたい焼きくんを三女が買ってきました


見た途端、両者譲りません!


三女の「お座りっ!」に ピシッ!

特にメルオバチャマの一途な視線が笑えます爆笑


両者譲りません!


ボクが先!トイプードル

もー仕方ないわね🎀


ちょっとまだ?ガーンもやもや



メーちゃん、待ててえらかったねラブラブ