息子の突然の発熱と夫を疑う妻 | イギリス人夫 ジャパナイズ計画

イギリス人夫 ジャパナイズ計画

日本語苦手なイギリス人夫と2011年生まれの男の子と元気に生活しています。

 

昨日の夜息子が突然「耳がなんとなく痛い」とだるそうに起きてきました。耳とおでこを触るとなんとなく熱いので熱を測ってみたら37.5度。そこまで高熱ではなかったので、とりあえず水を飲ませて様子見。

 

が、その後だんだん熱が上がってきてなかなか寝付きにくそうだったので、夫に近くの薬局で解熱剤を買ってきてもらうことにしました。

 

こういう時絶対夫はなんだかんだ言い訳をして(昨日は「どう説明したらいいかわからない」とかいってました。)行きたがらないのですが、夜遅くに女性を一人で行かせるのは危険でしょ!と無理やり夫を買いに走らせました。

 

といっても、アパートから徒歩10歩くらいの所ですけどね。

 

この薬局一応看板には堂々と24時間営業と書いてあるんですが朝開いてたことはめったにありません。夜は開いてます。

 

 

 

うちの夫、コミュニケーション能力は高いのに「わからない事を人に聞く」行為はものすごくためらうんです。

 

道がわからなかったら誰かに聞けばいいのに自分では絶対聞かないし、店で見つけられないものがあったら店員に聞けばいいのに聞かないし、そういう時聞きに行く役はいつも私。なんでしょう?プライドの問題?

 

そんなんなので疑り深くなってる私はもしかしたら夫が薬局に行ったとかいって聞くのが嫌で帰ってくるんじゃないかと疑ってたんですがちゃんと買って帰ってきました。ほっ。

 

 

ちゃんと息子の年齢とか症状とか説明して買ってきたニヤリ

 

と自慢するので、始めてのおつかいじゃないんだからおっさんが何をいまさら・・という思いはぐっと飲みこみ、

 

ありがとう」と感謝。

 

で息子ですが解熱剤がきいたのか朝には落ち着いてました。でも、寝不足もあるだろうし大事をとって学校は休ませることにしました。

 

なので今日はジブリの映画と昔のドラえもん映画を見てゆっくり過ごしました。

 

二人で食べたアイス。

 

ダラダラ最高!

 

明日はクウェートは祝日。ということで3連休の長い週末。何しましょー。

 

 

 

 


ランキングに参加しています。ソフトクリーム
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければバーナーのクリックお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クウェート情報へ
にほんブログ村