自分でも復縁が難しいことはわかっていた。

もし復縁できて
結婚できたとしても


この人とは絶対に幸せになれないことも。
(いずれ書きますが、別れ際に言われたことが最悪だった。こんなに自己中心的な人だとは思わなかった。)





もう気持ちを切り替えて

新しい相手を見つけないと!!




でも、そもそも彼氏ってどうやって見つけるの???



実は、元婚約者が初めての彼氏だった。
大学の同級生で、出席番号が前後。
わたしの学科は毎日実習(実験など)があった。グループワークがほとんどで、出席番号が前後だったわたし達は、一緒に作業することが多かった。
その中で自然と仲良くなり、相手から告白されて付き合うことになった。

そして婚約破棄されるまでの5年間付き合っていた。




だから、
ほかの人とデートをしたことなければ
合コンなどにも行ったことはなかった。




何から始めたらいいの?



転職することは決まっているから、新しい職場で出会うかな?
いやいや、この業種は女社会だから絶対に無理だな笑




あっ、そういえば、同僚が街コンに行ったって言ってたな。

正直、街コンや婚活パーティーをバカにしていた。異性と出会うことだけが目的の場で、見ず知らずの人と話すとかありえないと。



でも今のわたしは、そんなことを思える立場なのか



ネットで街コンを調べてみた。

地方だけど、毎日のように開催されてることに驚いた。



思いったら吉日!
とりあえず週末に開催されてる街コンに申し込んでみよう!


高校からの友人ホタルに連絡して、一緒に行ってもらうことにした。
2人1組で参加する街コンだった。

ちなみにホタルはモテるけれど、彼氏いない歴=年齢。見た目も可愛いし性格も良いけれど、かなり警戒心があり、なかなか恋愛が次に進まずにいた。





いよいよ街コン当日。
緊張でどうにかなりそうゲッソリ