2/8(木) 3/1(木) 3/18(日) 親勉体験会のご案内 | [広島] 勉強を遊びに変える[親勉] おおごしともえ

[広島] 勉強を遊びに変える[親勉] おおごしともえ

遊びの延長が勉強に?
♪楽しくなくっちゃ勉強じゃない♪
とにかくこどもと楽しくすごしたい!!
これで親子の自己肯定感もUP!


子どもと遊ぶのが超苦手?

 

 

私もそうでした。
できることなら放課後児童クラブや保育園に長くいてほしい。

 

★2人ババ抜きやエンドレススピードはもう嫌だ~
★戦いごっこも痛いだけだし~
★なかなか帰らない公園遊びもほんとは嫌~
★スーパーなんて、連れてくもんじゃない!

↑↑↑↑↑↑↑

んが、
なんてもったいなかったの~~~~!!
って、親勉と出会った今だから思える。

  
☆子ども大好き♡なババ抜きもスピードも、
 遊んでるうちに部首や歴史人物のお勉強になってるし!
☆戦いごっこでは、歴史の宝庫!
(かーちゃんも勉強になる!)
☆公園なんて、植物アナウンスの宝庫!
 月を見上げながら話しもできるし、
 鉄棒で算数もしちゃうよ♪
☆スーパーは地理&特産品のネタばかり!
 
  
こうやって自然と身に付いた知識が、旅行の時にも大活躍!
以前はただ温泉♡や、美味しいもん♡が目的だったのが、
  
  
聖武天皇が行基に建てさせた東大寺や奈良の大仏に会いたい!
そこの北北西後ろの正倉院見たい(母が)!
〇〇の活躍したあの地に行って、お墓にも参りたい!
その土地、地形ならではの特産品に納得!したり、
まさに
見て、聞いて、食べて、匂って、触れての五感が磨かれる!

これこそ、人生の彩りじゃない?
なくてもいいけど、あったら心が豊かになる。
 

 
最初は子どもと遊ぶことが苦手なことろからのスタートだけど、母が一番楽しんでる!
子育てが楽しいって、思えてる!
結局、自分が変わったんだよね。
そして子供との関係が変わった。

子供と過ごせる時間は
本当に少なくて限りがある。
せっかくのその時間をガミガミイライラ過ごすだけなんて、勿体なかった~~!
(だって、小3にもなれば女子で遊びに行っちゃうからね~)

知識があると、見える世界が変わる。
そして、それは子供も同じ。

以前の私のように悩んでるお母さんがいたら、伝えたい。

 

私も踏んだ、はじめの一歩がここにありますよ!

 

 

子どもとの未来が、今ここから変わるきっかけになった
親勉体験会@広島

3月☆日程追加!new

2/8(木)13:00~14:30

3/1(木)10:15~11:45

3/18(日) 10:15~11:45

お一人3240円
ペア、SNS紹介割り、お一人2700円

http://ameblo.jp/lalalalalanikki/entry-12313544328.html
ピン!っときた方、お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/dist/S90953049/

 

 

 

 

 

正しいことより楽しいこと!

 

ママがニコニコしているのが、

子どもにとって一番良い影響を与えると思っています。

勉強しなさい!ってガミガミ言いたくないですよね。

 

長い目で見れば、こどもと関わる時間、遊べる時間なんて、

ほんとうに短い!

その時間をがみがみ言ったりストレスいっぱいに過ごすなんて、もったいない!

ならば、その時間を笑顔で、楽しく、幸せに過ごしたい。

 

こんなに楽しく遊びながら学べる学習方法があるんだからこそ、

たくさんの方に伝えたい!と思い、

親勉インストラクターになり、体験会や講座を開催していきます!

 

広島ブログ

 

 

小室尚子先生が理事を務める日本母勉アカデミー協会では、

遊ぶように勉強し、

日本の未来を作っていく子どもたちを

増やすことを活動理念とし、

遊ぶように楽しく勉強する過程学習法を

提唱しています。

 

小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪

こんな内容でお届けしていきます!

 

 

 

 

1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 

 

小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ!

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?oogoshitomoe.c

 

 

 

 

わたしはまきのみさおさんの上級講座で親勉インストラクターになりました。

シングルマザーでもあり、薬剤師としてフルタイムのワ―ママ、

親勉マスターインストラクターとして活躍されている

 

まきのみさおさんのメルマガ登録はコチラ!

 http://www.reservestock.jp/subscribe/68121