お久しぶりです💦
今年初ブログ😨

1月中には書こう~、2月中には~と思いながらもう3月!!ひな祭り!!

このブログ、誰か見てくれる人いるのかな…笑


とりあえずひな祭りぽいのを載せてみよう。笑

写真の通り、この方はお元気です☺
ちょっとお姉さんになったかな?
身長もぐんぐん伸び(測ってないから知らんけど、笑)体重もどすこいな感じ😱


さてさて。あと1ヵ月で幼稚園が始まります。
ゆーりはとにかく幼稚園へ一人で行くことを心待ちにしているようです✨
この前母子分離の日があったけど、すこぶるエンジョイしてました😂
たぶん泣いて幼稚園バスに乗らないとかはなさそう。逞しい子です☺

それに引き換え私ですわ。
ずっと一緒だった我が子との離れる寂しさもあるんだけど、なんてゆうか親同士の付き合いに早くも不安がね😥

先日クラス発表がありました。
この幼稚園に行くために、1年以上通いつめていたので、顔見知りのママさんたちもまあまあいます。

でもまぁ、何でも話せるママ友が一人いるし、いろいろ縁があってお友達になれた人もいるし、十分かなって思ってたんだけど。

なんかみんなお友達作りに一生懸命な感じが…。
みんながそうじゃないし、私は私ってスタンスのフラットな方もいるのだけど、すごく張り切ってる人たちを目の当たりにしてしまい、不安です。

通うのは子供。子供にいいお友達ができてくれればそれでいい。
もう大人なんだから、みんなと仲良くしなくたっていいじゃない、て思うんだけどね。

ここはスイミングで~こっちはヤマハで~と習い事つながりとかもいろいろあるらしく、みんな習い事もたくさんさせてるんだ…とまた変な焦りを感じたりして。

ブレない育児が今年の目標なのに!
めっちゃブレてる😱
めっちゃ惑わされてる😱

端から見れば私も必死なんかな😅


私大丈夫かーーー!笑


と、そんな感じです。



幼稚園始まったら、私も一人時間ができますしね。今後のこと考えなきゃなぁ~て感じです。

年明けFPの資格を取りました。と言っても3級だけどね
できれば5月に2級も受けたいなと。

一応今家でやってる仕事に役立つものなので、もう少し仕事も増やしていけたらいいかな。

あとは、二人目のことも。
なかなか授からず、今も病院通いをしているんだけど、幼稚園が始まったら本格的な病院に転院しようかと。

こんなにかわいい娘が一人いるだけでも幸せなんだけどね。
やっぱり兄弟を作ってあげたいなぁ…。

こればっかりはどうなるかわからないけど。




最近インスタ始めたのですよ。そっちが手軽すぎて😳

でもゆーりの成長記録はやっぱりこっちで書きたいかな。

また近々書きます!
すごい突然な終わり方!笑