子連れで引っ越し① | かきのたねのブログ

かきのたねのブログ

子育て中です。海外旅行の話など書いていくつもりです。

子連れグアムと神戸の記事で長引いたので、
すっかり終わってしまってから
時間がたちましたが…


子連れで引っ越し!
無事に!?終わりました〜キラキラ


ということでこちらも振り返り。


まず4社に見積もりをとり、
2社目に決めた我が家です。

キッチン周りの梱包だけ頼み、
あとは自分たちで梱包、
ダンボールに入らないものは
梱包しなくても大丈夫だと聞いていました。
そしてエアコンの取り外し、取り付けも
引っ越し会社の方に8000円だと聞き、
そのままお願いしていました。

見積もりで1日の流れを聞いたら、
8時〜9時にまず梱包の人がやってくる。
その梱包が終わり次第荷物搬出
そして引っ越し先に荷物搬入で、
大体15時〜16時までかかるとのことでした。


ということで引っ越し日までの
我が家のタスクは、荷造り!!です滝汗


まずダンボールを持ってきてもらうのに
日程がなかなか合わず、
届いたのがなんと、
引っ越し直前の日曜日だったんです。
引っ越し日は水曜日。
火曜は夫がなんと会社の飲み会ムキー

なかなかのハードスケジュールの中、
荷物の梱包をしましたアセアセ
もう壊れてもいいやという思いで、
とりあえずダンボールにどんどん荷造り。
おもちゃも入るものをどんどん入れて
けっこうかさばるので、
10箱くらいになってしまいました滝汗

子どもたちが起きている間は
なかなか荷造りできないので、
寝たらコツコツやる感じでした。
ダンボールに詰めるのもですが、
我が家はむやみやたらに
スーツケースが多くあるので、
その中にも荷物を詰めました。
ダンボールに入らない大きさのものも
大きいスーツケースには入ったので
良かったですニヤリ


そんなこんなであっという間に
引っ越し前日。火曜日の夜星空

夫が帰るのが遅いのはわかっていました。
なので子どもたちを早めに寝かしつけて、
早く梱包作業に取り掛かりたい!!
思っていたのですが、
そういう時に限って寝ない子どもたちえーん

あまりに寝ないので、
ついに私も我慢できずに、
電気つけて、普通に荷造り始めました笑い泣き
そして夫にイライララインムキー

夫の海外赴任が決まってから、
引っ越ししまくっていて、
そのイライラがついに
爆発してしまいましたアセアセ

そもそも前日が飲み会だとわかっていたので
別の日に引っ越しを設定すべきだったのにと
もう今更言ってもしょうがない
イライラをひたすらラインに
書き続けましたチーンチーンチーン

そうこうしているうちに
子どもたちはなんとか就寝。
すでに時計は23時。
こっから一人で荷造りかぁゲロー
思っていたところに夫帰宅。
無言でひたすら梱包し続けました真顔

もう半分以上梱包
終わっていたつもりでしたが
最後に近づけば近づくほど
出てくる出てくる滝汗
なかなか終わりませんでした笑い泣き

キッチン周りもお願いしたとはいえ、
開けた食材は自分でと言われてたので
それを梱包したりしていて、
とにかく疲れました笑い泣き

なんとか終わりが見えてきたのが2時。
力尽きて寝ることに。
あとは当日に頑張ることになりました。


ということで長くなったので、
続きます。