今日はカーテンを洗った。




たぶん、4年くらい洗ってなかったんじゃないかなガーンキャー




カーテンを開けることも、窓を開けることもほぼないので、




汚れには気づかなかったけど、




たぶん相当汚れてたんじゃないかな(当たり前)




でも、毎日窓を開けるとジャッキー(邪気)がいなくなるみたいなので






窓を開けるたびに埃ふぁっさーは嫌なので🤢




洗濯機でジャッキーをきれいにしてもらいました合格




てかこの本何回紹介するんだっていう笑い泣き




決して回し者ではありませんもぐもぐ




洗濯機にカーテンを入れてる間は、窓に何もないので、




陽の光が差し込んで、




あれ、こんなに部屋広かったんだ




っと思いました。




カーテンを開けると、部屋が広く見える、




うん、良い発見をした音譜




そして陽の光と洗濯のおかげで、




本当にジャッキーがいなくなったのを感じましたクラッカー




簡単なことだけど、こういう簡単なことが、




きっと大事なんだろうなウインク




布にはジャッキーが住みつきやすいみたいなので、




きれいにしておきましょうねビックリマーク





先週は窓も拭き拭きしたし、




もう完璧じゃん👌




少し残念なのは、買ったばかりの時みたいに




カーテンが何の跡もなく真っ直ぐじゃなくなっちゃったこと。




シワシワになっちゃったのよーショボーン




スチームアイロンでもあればいいけど、




場所をとるので物を増やしたくない。




水の重みで真っ直ぐになることを祈ろうー🙏