冬って洗い物する時水が冷たくてついついお湯使っちゃいますよねえーん



でも、ゴム手袋使うとお水でも全然洗えちゃうんですよ口笛



私が使ってるのはこちらキラキラ





お湯使うと電気代またはガス代も高くなるから、なるべく光熱費安くしたいですよねニコニコ



中厚手だから100均のゴム手袋とかよりはしっかりしてて分厚いのもあって、



破れにくいし水の冷たさも感じにくいのだと思います音譜



私も最初は手荒れがひどくて100均のゴム手袋を使い始めたのですが、



なぜか人差し指の皮が剥けるようになってしまいまして、



ネットで調べてみたら「ゴムアレルギー」なるものに該当するかもしれないということで、



ゴムアレルギーの人にはニトリル製の手袋が良いとこれまたネットで見つけたので、



こちらの製品に出会い、使い始めましたひらめき電球



結果、手荒れとは無縁な生活を手に入れました爆笑ラブラブ



とはいえ、乾燥はするので、そんな時はこちらを使っています手




普通のハンドクリームって油分?で保湿するからなのか、つけた後ってベタベタしますけど、



これは肌の中に吸い込まれていく感じで、全っっ然ベタベタしなくて、



でもちゃーーんと保湿してくれる、魔法みたいなハンドクリームなんですおすましペガサス



もともとはカカトのガサガサをケアできる製品を探してた時に見つけたもので、



全身のどこにでも使えるから、本当にオススメなんですよラブ



それにしても、私は本来の目的じゃないところから副次的に幸せにたどり着くプロなのかなって思います笑い泣き



そんなわけで、冬のおすすめなひと工夫のご紹介でしたニコニコ