わりと本気で思ってるけど、まだまだ世間ウケはしないだろうなと思うことがあって、



それは、



早く人工子宮できないかなー



ってこと。



子どもは欲しいけど、



妊娠に伴ってつわりがあったりとか、



思うように動けなくなったりとか、



体型崩れたりメンタル崩れたり、



そういうの、シンプルに嫌だなって思うんです。



私は生まれつき足が悪いのもあって、



妊娠で体重が増えたときに体を支えられるか不安で、



なおかつ産むとしたら帝王切開で、



お腹切るのも痛そうだし、



そういう自分の健康状態とかがあっても、



子どもを望む人は望むと思うんですけど、



私はそれを乗り越えてまで子どもが欲しいとまでは思えないというか、



そういう産む前のハードルがなくなるだけでも、



子どもを持つハードルって下がるんじゃないかと思うんですよね。



もし妊娠に伴う体の変化から解放されれば、女性も仕事を続けることができるし、



良いことしかないと思うんだけどな。




残念ながら今世で、私の生殖能力があるうちに実現はしなさそうですけど、



中国とかでは動物で実験してるとか聞いたことあるようなないような、



だから本当、真面目に叶ってほしい願いです。