おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






旧正月だったことを忘れていました
親戚が集まる中でゲームするわけにもいかず、わいわい過ごしていたので結局まだクリアできず。


多分今日こそ名探偵ピカチュウをクリア出来るはず。
今日は休みなのに珍しく朝から起きてるので、時間を有意義に使いたいね。






まずは色記事から更新しましょう

前回のくじの結果


未所持でしたがゲットできました。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







サワムラーはSV、剣盾、ピカブイで直接狙うことが可能です。
バルキーはBDSPでもポケトレ出来るので、Switchソフトでは結構色粘りしやすいです。






進化前のバルキーはこちら→ 







私はORでサーチです
バルキーの時と同じ場所で開始


サーチレベル655(スタート時379)
276連鎖目で色違いのバルキーをゲット出来ました!
光るエフェクト撮り逃がした。






それでは進化です
バルキーのステータスがこうげき>ぼうぎょの状態でLv.20以上ですね。
おや?色違いのバルキーのようすが…


おめでとう!
色違いのサワムラーに進化した!






ネストボール入り


ノーマル技しか覚えてない笑







2024年2月9日
ひかえめな性格で
負けん気が強い♂






色比較


全身緑です
初代は本当に緑多い






初代ではサワムラーとエビワラー、どちらか1体しかゲット出来ませんでした。


どっちもそんなに好きじゃなかったので、毎回適当に選んでましたね笑
エビワラーの方が多かったかな?






好きなところは頭


嫌いなところは手






触ると怒られました


2Dと3Dでは目がデザイン変更されているみたいです。
昔は黒い部分は目の縁取りでしたが、今は黒い部分全体が目のようです。






特に好きなポケモンでもないのに何故か描いているイラスト


足の構造は間違っています
実際は螺旋状のバネではなくポンプみたいな特殊バネのようです。
なのでこんな風に離れたりしない。






それではこれにて


サワムラー、クリア!






次のポケモンは…


あら最近ホワイトやった気がするわ。


閲覧ありがとうございました!


やか


ポケットモンスターランキング