Aちゃんが、亡くなって、5日

ご主人から、LINEがきて

葬儀が終わった報告を受けた

亡くなったお知らせはあったけれど

葬儀のお知らせはなかった

こちらから、アクションを起こして

葬儀場を聞きだせばよかったかも

知れないけれど

私が彼女が亡くなったことを

受け入れられなかった

だから、葬儀場もあえて聞かなかった

彼女が亡くなった翌日は母の施設の秋祭り

見に行ったけど、

小さい子どもたちの躍りも、

よさこいも、太鼓の響きも

ぜんぜん耳に入らなかった

まだ生きてる感じがするよAちゃん


虹の橋は渡れたかな?

元看護師の義母に話をすると、

あるよ、急変
翌日退院の前日深夜に急変する患者さんもいたよ
人間の体は、不思議やなーと……


Aちゃん、私、いまはしんどいけど

きちんと立ち直って毎日を大事に生きるよ

Aちゃん忘れへんからな👍

Aちゃん、見ててよ👍