11月5日(日)

 

こんばんは。

杉浦由実です

結婚相談所をしています♪

 

今日は、午前中はお見合い

午後は「恋する学校

占いと心理学を使ったコミュニケーション講座」

でした

 

ご参加の皆様ありがとうございます

 

 

講師は大須多幸屋さんの

南部好昭先生

 

今日はアートセラピーを取り入れて

自分の過去と現在と未来のどこに

気持ちがいっているのかを

確認し

 

そして、何にとらわれているのかを

知ることにより

 

今後の目標にフォーカスして

いただけるような講座となりました♪

 

いつものように私も

皆さまに交じってワークをさせて頂きました

 

自分だけの物語を絵に描いて

 

その書き方で

自分の今の心理がわかるとのこと

 

ご参加の皆様も真剣に

取り組んで下さり

それぞれの個性が

絵にも現れていました(^^)

 

そして、男女グループでのワーク

 

ワークでは、皆さん打ち解けて

思うことを話して下さいました

 

恋愛の話、人間関係、悩みごと

なかなか、男女でこういう会話をする機会は

ないと思います

 

私は、男性も女性も

相手に気持ちを伝えようと思ったら

会話をすることが大切だと思っています

 

「こんなこと言ったら嫌われてしまう」とか

「こんなこと言ったらうっとうしいと思われる」

とか

「重いと思われたくないとか」

 

そんな思いから

なかなか聞けない

言わない

結果、恋愛が辛くなってしまう

 

これは、夫婦になっても同じこと

 

だったら出逢いの時から

お付合いしているうちから

 

話し合うことが必要

そして、そういう環境をつくることが

大切

 

そんなワークを今日は体験することができました♪

 

「恋する学校」

今後も、皆様に恋愛ついて

コミュニケーションについて

お伝えしていきます

 

 

そして、恋するドリルは
恋する学校、基礎講座に、もれなく付いてきます♪

 

アマゾンにて発売中!

http://amzn.to/2uXOWuo
 

 

本を出版することは、私にとって大きな夢でもありました(^^)

 

結婚だって同じ(^^)

目標として具体的にする!

覚悟を決めて行動する!

 

 

2期生を募集します!幸せ報告多数♪恋旅企画の恋する学校・婚活部で結婚が続々決まってます。

婚活部2期生もいよいよ残席3となりました♪

ご興味ある方、結婚を本気で考えている方はお急ぎ下さい

http://www.travel-ct.com/konkatsubu.html

 

 

 

11月14日(火)

「愛されるメイク&愛される女性になるための講座」

いよいよ「実行編」です

http://www.travel-ct.com/school/ai2.html

 

11月26日(日)

「恋する学校・基礎講座」

http://www.travel-ct.com/school/290814.html

 

そして杉浦由実のfacebookは

https://www.facebook.com/yumi.sugiura.71

 

 

 

 

 

 

 

AD