10月8日(日)

 

こんにちは。

杉浦由実です。

 

 

昨日は「恋するバスツアー」ご一緒しました。

今日が、コーチング、お見合い、

明日は「恋する学校、セミナー」

三連休、いろいろやってます。

 

 

昨日、今日で改めて感じたことがあります

 

 

皆さま、「いいね!」って思うより

「いや!」ってことのほうがわかるってこと

 

 

昨日の「恋するバスツアー」でのできごと

帰りの車内

「お知らせカード」というコーナーがあります

これは女性から男性へのアプローチタイム

 

 

皆さんのお話しを聞いていると

「この人以外ならだれでも」

「この人とこの人以外なら」

 

 

でも、それカードに書けません

って書いて男性に渡せません

たぶん、男性もかなり傷つきます(@_@;)

 

 

なんとか、「いいね!」って思う人を

書いて頂きましたが・・・

 

 

なるほど「いや!」って

ここだけじゃなくて、他の場面でも目にします

 

 

男性「何が食べたい?」

女性「何でもいい」

 

男性「じゃ。ラーメンは?」

女性「えーラーメン・・・(>_<)」

 

みたいな感じ

 

何でもいいのに、ラーメンはいや

ホルモン焼きはいや

ファミレスはいや

回転寿司はいや

 

かな

 

 

でも「いや」なものがわかるより

「いいね!」がわかるほうが

きっと楽しいと思う

 

 

というか

「いや!」に目を向けるより

「いいね」にフォーカスしたほうが

良いもの見つかると思う

 

 

日常にある些細なことから

「いいね!」を探そう♪

 

 

明日はいよいよ

「恋する学校・占いと心理学を使ったコミュニケーション講座」

ここでも「いいね!」のつけかた学べます
http://www.travel-ct.com/school/nambu2.html

 

 

今回のテーマは「3回目のデートを突破しろ!」

「恋するバスツアー」では毎回、たくさんのカップルが誕生します

でも、その多くはお付合いに至らないうちに

連絡を取り合わなくなってしまいます。

 

私も、すごく残念なのです

心遣い、言葉がけ、そしてメールのやりとり

なぜ、3回目のデートが重要なのかも含めて

だって、1回会っただけ、lineをやり取りしただけ

ご飯に行っただけ

それで相手のことどれだけわかりますか?

「バスの時と違った」って

どうして違ってしまうのか?

 

 

そこのところをお伝えしたいと思っています

講師は、大須多幸屋の手相鑑定師、南部好昭先生

 

 

そして

恋するドリル

アマゾンにて発売中!

http://amzn.to/2uXOWuo
 

 

本を出版することは、私にとって大きな夢でもありました(^^)

 

結婚だって同じ(^^)

目標として具体的にする!

覚悟を決めて行動する!

 

 

 

そして杉浦由実のfacebookは

https://www.facebook.com/yumi.sugiura.71