9月10日(日)

 

 

こんばんは。

今日は、「恋する学校、占いと心理学を使ったコミュニケーション講座」

開催報告です♪

 

久しぶりに、暑い日でした。

でも、日陰は涼しいのかな

午前中は、お見合いもあったので、あちらこちらへと移動しておりましたが、

真夏に比べると暑いながらも、日差しは確実に和らいでます(^^)

 

今日は、婚活部会員様2名から

「好きになってきました」報告もあり

 

同居直前、マリッジブルー?

な感じだったお二人も、なんとか良い方向へ・・・

 

先週は、私の中で激動の1週間でしたが

日曜のこの時間には(もう1時間で明日になりそう)

落ち着いてきました(^^)

 

で、今日は「恋する学校」

 

大須、多幸屋の南部好昭先生によるお馴染みの講座です。

今日のテーマは「距離を縮める雑談力」

雑談って最強なのです。

 

よく、男性は話し過ぎてはいけないって言います。

それは、自分のこと話し過ぎるから

自慢話になってしまうから

アピールすることは、大切だけど

それが自慢になってしまうと、ちょっと引かれてしまいます。

 

女性同士の会話は、この雑談力が生かされています。

だから、会話が永遠に続くのです、

 

で、男女間は?

男性は、雑談苦手ですよね(@_@;)

 

仕事の話とか

趣味の話とか

持ってる車の話とか

自分の興味のあることに偏ってしまう

 

ではなく、どーでもいい話し

そのどーでもいい話から

相手の趣味趣向を聞き出す!

そこが重要

そういうお話しを聞かせて頂きました♪

 

そして、恒例の懇親会へ

懇親会では、和気あいあい

いろんな話しが飛び出しました(^^)

 

この場でしか、話題にできないことも出てきたり

講座の中のワークで、かなり密な話しをするので

親近感が、湧いてきている♪

その雰囲気がさらに、空気を和やかにするように思います(^^)

 

「恋する学校、占いと心理学を使ったコミュニケーション講座」は

次回10月9日(月、祝)に予定しております。

 

来週はいよいよ

杉浦由実の「恋する学校、基礎講座」

http://www.travel-ct.com/school/290814.html

 

恋するドリルも

アマゾンにて発売中!

http://amzn.to/2uXOWuo
 

 

本を出版することは、私にとって大きな夢でもありました(^^)

この夢をかなえたワークを

8月13日の出版記念セミナーではお伝えしました♪

結婚だって同じ(^^)

目標として具体的にする!

覚悟を決めて行動する!

 

今後も、「恋する学校、基礎講座」として開催してきたいと

思っています。
9月18日、開催決定!

http://www.travel-ct.com/school/290814.html

 

 

 

「愛られるメイク&愛される女性になるための講座」は

9月19日(火)

http://www.travel-ct.com/school/ai2.html

 

「最高のパートナーが現れる科学」

9月30日(土)

http://www.travel-ct.com/school/kagaku.html

 

「恋する学校・婚活部」2期生募集中です。

無料説明会も開催中!

 

http://www.travel-ct.com/konkatsubu.html

 

そして杉浦由実のfacebookは

https://www.facebook.com/yumi.sugiura.71

 

 

 

 

AD