夏休みの釜山で全く期待せずに買ったホリカホリカのサンクリーム
メラメラ本当失礼ですね(笑)


{840FF7CD-20FB-435E-B06D-3F77DF427A90}


これね、結構な量なのに2つで8000wちょっと


ってことは1本約400円‼️‼️‼️

お買い得すぎますやんポーン


値段もさることながら、使い心地も超優秀‼️


今までは…


アネッサのサンクリーム
          下矢印
ミシャのプライマー
          下矢印
マキアレイベルのリキッドファンデ


だったんですが、最初の2項定すっ飛ばして使ってます。


まず、厚塗りしないことを念頭にぶー

カバーしたい部分は、一旦薄く均等に塗ったあとにするといい感じでしたチョキ


私はくすんでる箇所だけ少し足して、しっかり肌に馴染ませてから7分後にファンデ叩き塗りしてますウインク




7分後にファンデ塗る理由は、下地が肌と密着して7分間で荒がでるので最後にファンデで仕上げたり、スポンジで改めてたたいたり最終調整をするためですヒマワリヒマワリ



すこーしピンクがかっているので、透明感もでるしブルーベースの人もイエローベースの人も違和感なく使えますチューリップ紫チューリップオレンジ


化粧くずれもしないので、まとめ買いしとけばよかったかも……おーっ!あせるあせるあせる



{62828063-1EFE-4469-AA25-7110C169F131}



{EF296A4E-16B2-4262-AE54-59A5B899821B}


プチプラで当たるとめっちゃ嬉しいんだよなぁ〜〜ラブドキドキドキドキドキドキ