”オドロくほど保冷剤長持ち! 新しい保冷袋 おもたせパック”

の活動をしています、小川奈津子です。ニコ

 

 

 

ギンギラギンの保冷袋です。

 

一般的な保冷袋より、倍ほど、保冷剤が長持ちします!

 

 

おもたせパックは特許・商標登録です。

 

------------------------------------------

 

こんにちは。ニコ

 

いやー、昨晩は我が家の隣に出来たセブンイレブンの駐車場での騒音が凄くて、

1時から5時まで眠れませんでした~。笑い泣き

 

まだオープンして一か月たたないのにこの調子で、

これから暖かくなって、ますます人が出てくるだろうから、

先が思いやられます~。滝汗

 

-------------------------------------

さて、

 

今年の新作のこの生地なんですが、、

 

 

 

こちらが、実は、ゴム紐の色ですごく迷ったんです。

 

 

おもたせパックのカバーは、布とゴムの色を合わせてるんですが、

この生地に使うゴムって、色合わせが難しくて。。。

 

 

最初は、ベージュでいいかな?と思ってたんですが、

 

 

合わせてみると、、、うーん、、、、となって、、、

 

 

じゃあ、このちょこっと入っているブルーに合わせてみたらどうかな?!と、

ブルーのゴムを取り寄せたんですが、、、

 

 

 

うーーむ・・・・となって、

 

 

じゃあ、マスタード色はどうだろう?と取り寄せてみて、、、

 

 

んーーーーー。

 

せっかくのこの淡いミモザの色の邪魔をしている気がする・・・・ってなって、

 

では!と、

別の業者さんから、ゴムのサンプルを取り寄せてみて、、

 

 

 

レモンイエローは子供っぽ過ぎる感じがするなぁ、、、と。

 

 

という事で、「丁度良いゴムの色がない!!」ってなって、

それで、なかなか進まないでいたんですが、、、

 

 

ふと、セリアに行った時に良さげなゴム色を発見!!ポーン

 

じゃん!

 

 

 

あ、これいいかも!!

 

となりまして、セリアに再び買いに行ったら、「在庫がない」とのことで、、、。

 

 

でも、

セリアって、商品にメーカー名が出てるんです。

ダイソーは出てないんですよ。

 

ダイソーは全部「ダイソー」っていう表記なんですが、

セリアは、その商品を作っているメーカー名が出てるので

例えば、気に入った物があったら、

そのメーカーをネットで調べると

他の商品がアマゾンや楽天で販売されてるって事がよくあるんです。照れ

 

それで、メーカーさんに直接、連絡して問い合わせしましたら、

「在庫ありますよ」って事で、発送してもらいました!

 

image

 

グリーンとセットだったんですけど、必要なのはイエローだけ。

 

それで今回は、こちらのゴムを使っています。

 

 

 

これだと、綺麗なミモザ色にも合ってるし、子供っぽくもないしでいい感じです!

 

・・・・てな感じで、ゴム一本にもこだわって作っています。にやり

 

 

楽天ショップに並んでおります。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

 

最近、最後におまけな感じで書いていた「今日の言葉」なんですが、

インスタグラムを新たに作って、載せてみました!

 

 

 

 

このブログに載せるかどうか、正直、迷ってるんですよね。うーん

 

もしも、「このブログにも載ってた方がいいな。」なんてご意見がありましたら、

コメントなど頂けますと幸いですビックリマークお願い飛び出すハート

 

 

では、今日も楽しい一日を~音譜ニコ

 

 

---------------------------------------------------

 

おもたせパックのインスタグラムです。

 

 

 

個人アカウントのインスタグラムです。

 

 

HPはこちらです。↓

おもたせサーモパックHP

--------------------------------------

 

 

ーはじめましての方へ、おもたせパックのご紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

「オドロクほど、保冷剤長持ち!新しい保冷袋」の おもたせパック です。

 

 

 

私が銀座の食品販売店でパートをしていた際、

 

「家に帰るまでに時間がかかるから、保冷剤をたくさん入れて欲しい」と要望されるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

が、そのお店では、保冷剤をたくさん入れることは出来ず、保冷時間を長くするのは不可能でした。

 

そこで「なんとかならないかなぁ?」と考えていた所、ある閃きとアイデアにより、この袋が誕生いたしました!

 

おもたせパックが、皆さんの楽しい毎日のお役に立てましたら嬉しいな、とせっせと手作りしています。

 

-----------------------------------------------

 

おもたせパックは消耗品なのですが、出来るだけ繰り返し長くお使いいただけるよう工夫を重ねています。

 

 

 

※紙ボタン付きゴム紐をつける事で、セロテープなどを使わずに繰り返し使用できるようにしていますが、経年劣化などがありましたら、お買い換えして頂くようお願いいたします。

 

 

※「おもたせ」は、特許・商標登録です。

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 
 
 
 

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------