おもたせパックって、ずーっとマイナーチェンジを繰り返してるんです。

 

アルミシートの厚みも大きさも、

 

紙ボタンの素材も、

 

ゴム紐や、細かなデザインなどなど、、、。

 

 

 

で!ガーン

 

 

 

また見つけちゃったんですよー!新素材!ラブひらめき電球

 

 

イェイイェイイェイービックリマークパーキラキラ

 

 

 

 

 

------------------------------------

ー自己紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

冷たさ長持ち☆ まるで持ち歩ける冷蔵庫!

新保冷温袋・おもたせパックを作っています小川奈津子です。

 

 

※おもたせパックは紙ボタン付きゴムひもがついており、繰り返し使えます☆

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!(こちらは定番商品のみです。)

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

下三角

おもたせパックにつきましての詳しくは、こちらをご覧下さい。

保冷温が長持ちします!おもたせパックです☆

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------

 

おもたせパックって、アルミシートとアルミシートの間に紙を挟んでるんですね。(これが特許です)

 

 

それが断熱効果を高めているのですけども。。

 

 

 

 

 

 

その紙なんですが、もっと効果が高い、新しい素材を見つけちゃったのですよ~ドキドキ

 

 

 

ジャン!

 

 

 

 

って、この写真だと違いがわかりませんが。もぐもぐ

 

 

 

左が今までの素材

 

右が新素材なんです。

 

 

 

それぞれに、40グラムの保冷剤を一個入れて、

 

暖房の入れていない寒い部屋に放置して

 

保冷剤が溶けるまでの時間を計りました。

 

 

 

 

すると、、、結果はこうです!!

 

 

 

 

 

 

なんとなんと、40グラム一個で8時間持ちましたビックリマークすごくないです!?ポーン

 

 

 

新はっけーん!ひらめき電球

 

 

 

 

 

新素材は、実はちょっと固いんですね。

 

 

今までの素材の方が柔らかいので、使い分けると良さそうかもです。にやり

 

 

 

 

という事で、新素材は「スーパーおもたせ」みたいな感じにしようかな?とか思っています。ウシシ(名前はもうちょっと考えよう。w)

 

 

 

 

そして、今日は「保冷」ではなく、「保温」の実験をしようと思っています!

 

 

 

この新素材を思いついたのも、面白い流れだったんですよー。

 

 

昨日の事といい、面白い流れが起こりまくっていて嬉しいです音譜

 

昨日の面白い流れの話

 

 

 

さぁ、準備は整ってきたぞー!ラブ

 

 

 

来年は、makuakeというクラウドファンディングに挑戦したいな、と考えています!

 

 

 

ちょっとドキドキしますが、目指すは達成!というよりも、

 

とにかくいろんな人に、この袋の存在を知って頂こう!という目的で出品出来たらいいなと思っています。

 

 

コツコツ準備しようっとー!アップ

 

 

 

今日もありがとうございます。ニコ

 

---------------------------------

 

 

追伸:

 

今、この記事を読み返していて思い出したんです!

 

そうだった!と。

 

そもそもの一番最初の目標の時間は、「保冷剤一個で8時間もたせたい!」だったんですよ!

 

 

それがどうやっても無理だったんです。

 

 

それが、昨日、「あの時の目標だった 8時間を達成したんだ!!」ってことに気づきました。

 

 

8時間を目指して試行錯誤してたのが、2017年の5月ごろだから、、、

 

約3年半かかって、あの時の目標達成したって事ですよね!?

 

 

すごーい!

 

 

やっぱり、現実化は起きるんだ。アップ

 

 

 

コツは「諦めないこと」。

 

そして「喜ぶこと」ですね!

 

 

 

追伸、以上です。ニコニコ