ふ~、しばらくブログを更新する余裕がなかったクララです。
バタバタ気持ちだけ忙しく、疲れだけが積み重なって、
休日に自宅で休んでも、翌日に出勤すればすぐに疲れてしまう。

そして11月1日には、
ひっさしぶりにプチパニックに陥り、仕事を早退させて頂いたほど。
仕事中に、頭が混乱して気持ちの逃げ場がなくなり、誰か助けて!と恐怖と不安に教われました。通常の業務ができなくなり、身体がずっしり重く、動けなくなってしまいました。

その日翌日は凹みましたね~。
最近元気になったと思ったのになぁ、
でも振り返ると、
ちょっと、いや、だいぶ頑張り過ぎてたなぁ。。。

私は、自分がやりたい量のお仕事はできない身体なのかなぁ、
夢や目標や、やりたいことがあって、一歩一歩進んでいきたいのに、
歩かせてもらえないなぁ。。。

なんて、落ち込みました!!
悔やんだり悲しんだりイライラしたり!

がしかし、


1日自宅でぐずぐず落ち込みながら休んでからは、
あれ?ケロッと平気になってる?

元気100%!!!とまではいきませんが、パニック発作や具合の悪さで苦しみながら働くこともなく、予想していたより復活してくれましたニコ
本調子じゃないけれど、なんとか1週間働けましたし、コーヒーセミナー講師の仕事も大成功することができましたはあと

「良かった…ありがとう私。
そう、大丈夫だよ~、今のままで、もし体調悪くても良くても、どっちでも良いんだよ。
体調が悪い時は休みたいんだよね、いつも頑張ってるからね、頑張ってくれてありがと~」


私にとっては、一度パニック発作を起こしたり、体調が急激に悪くなると、「またしばらく病的な状態になってしまうのではないか、せっかく元気になったのに、また振り出しに戻るんじゃないか」と、心配でたまらなくなってしまいます。

ですが、今回はそんな危機的状況でも、
「大丈夫だよ」と自分で自分に言えるようになっていたんです。

「そのままで良いんだよ。今日も動いてくれてありがとう」と、自分の身体に感謝できるようになっていました。

そして自分の身体に「ありがと~」と心の中でつぶやくと、なんとなく身体がポカポカしてきます。安心感に包まれて、リラックスしてきます。

こんなことは、昨年までの私には絶対にできないことでした!!


と、まだまだ体調万全のクララではありませんが、体調が悪いなりに、様々な発見を楽しんでいるこの頃でしたにこWハート

{F960C041-43E8-4AEF-8F00-44B4217A0CEC:01}