● 体操教室では教えてくれない!○○が学べるリズム体操入門講座!

 

 

 

遊ぶように力をのばす♪

自信をもって自分らしく輝ける世界へ

 

リトミック/リズム体操/ピアノ

リズム体操資格

 

川合景子です。

 

 

 

リトミック

ベビーマッサージ

キッズダンスやバレエ

学習塾など

 

 

お子さま向け教室をしている方へ

 

 

また

これからお教室をはじめたいと思っている方へ

 

 

 

選ばれる講師になる【リズム体操入門講座】を

開催しています!

 

 

 

9月の【リズム体操入門講座】

満席での開催となり盛り上がりました(^^)/

 

 



 

ご参加のみなさん

ありがとうございました!

 

 

 

今月は

リトミックの先生や

児童館にお勤めされている方に

ご参加いただきました♪

 

 

 

『あれ?

 

前からみんなお友だち同士だったっけ??』

 

 

と思うくらい和やかな雰囲気!!

 

 

 

さらに子育てママという共通点もあるので

お互いの思いに共感ばかりでした♪

 

 

 

 

 

 

毎回思うのが

みなさん、優しいということ(^^♪

ほんとに!!

 


 

お子さん思い♡


生徒さん思い♡

 


講座でご一緒になった

このご縁を楽しんでくださっている♡

 

 


 本当にあたたかく心地よい時間で

私はついつい嬉しくなって

話しすぎてしまうほど!!

 

 

 


今回も皆さん口をそろえて

 

『お値段以上の講座でした!!』と

 

言っていただきました(^.^)

 

 

 

『入門講座だから

 

ほんの少しの内容だろうなと

 

思っていましたが

 

ギュッとつまった内容の濃い講座でした!!』

 

 

と喜んでいただけて

私もすごーーく嬉しいです♪

 

 

 

 

今回は


すでに大人気のリトミック教室を

開講されている小関住予さんのご感想を

紹介させていただきます!

 

 


 

リトミック卒業後につながる習い事として

 

 

 

今のお教室の対象が3歳さんまでなので

 

 

それ以降につながる習い事として

 

 

出来ることがあればいいなぁと

思っていました!

 

 

 

また

2歳半になるわが子が

体操教室には通っているものの

ジャンプが苦手なことに悩んでいました。

 

 

 

そのため

【リズム体操入門講座】を受講しました。

 

 

 

 

保護者の方へ理論的にご説明できそう!

 

 

『ほかの子は走っていないのに

 

どうしてうちの子は走ってしまうのか、、』

 

 

ママパパの不安に対して

説明はいままでしていませんでした。

 



 レッスン中に走り回るお子さんや

輪から出て行ってしまうお子さんについて


 

今回理論的に知ることが出来て良かったです!

 

 

 

 

 

 

体操教室が楽しめなかったワケ

 

 

海外に住んでいましたが

上の子が小学校に上がるタイミングで帰国。

 

 

 

幼稚園時代、日本の幼稚園のように

縄跳びや鉄棒などしなかったので

 

 

 

日本の小学校に入ってから苦労して

一生懸命練習するわが子の姿を見てきました。

 

 

 

 

運動神経は6歳までが勝負なんだ、、と

本などで見て、残念に、、、

 

 

そして『ごめん、、』と思いました。

 

 

 

下の子には運動神経をよくするため

体操教室に親子で通っていますが

 

 

 

例えば

ハイハイやママの腕にぶら下がる

ママの足に登るなど

 

 

 

どうしてこの動きをするのか説明がなく

とにかくそれをさせるのに必死で

 

 

 

出来ないと、【なぜ??】のくり返しで

まったく楽しめていませんでした。

 

 

 

 

 

 

この動きは将来○○につながる!

 

 

今日の講座を受けて

【どうしてこの動きが必要なのか】

が分かったので

 

 

 

たとえ体操教室のレッスンで

その場で出来なくても

 

 

 

家で楽しくこの動きが出来ればいいじゃないか!

やっぱり楽しくなきゃ!!

 

 

 

そう思いました(^^♪

 

 

 

これをやると将来〇〇につながるんだよ!

 

と説明が出来るので

 

 

 

家での取り組みも

家族で続けて行けそうです!

 

 

 

あとは

もっと外遊びやおうち遊びで出来る遊びを

【楽しくしよう!】と思いました。

 

 

 

 

 

ご感想ありがとうございました(^^)/

 

 

 

住予さんは

 

9月より英語リズム体操の

養成講座を受講されることになりました!

 

 

 

&JOYリズム体操のお仲間になれること

楽しみにしていますね(^^)/

 

 

 

 

 

10月の

選ばれる講師になる【リズム体操入門講座】は

 

 

 

大人気ピアノの先生よりリクエストをいただき

さっそく残席1となりました!

ありがとうございます♪

 

 

 

ご興味ある方は

10月のリズム体操入門講座

こちらよりお申込みをお願いいたします!

↓↓

 

 

 

これまでに

 

リトミックやピアノ

 

ベビーマッサージ、キッズダンス

 

コーチング、学習塾などの先生が

 

ご受講されている大人気講座です♪

 

 

・好きなことを仕事にしたい!!

 

・子連れで自分のペースでお仕事がしたい!!

 

・今のレッスンに何か特色を取り入れたい!

 

・子どもの発達を詳しく知り、根拠あるレッスンがした!

 

・レッスンの幅を広げたい!!

 

・レッスンのアイディアが欲しい!!

 

 

 

そんな思いのある方は

ご一緒に一歩すすんでみませんか(^^♪

 

 

いつでもお待ちしています!

 


 

 

 

 

~現在開講中のクラス~

 

【単発レッスン】

ベビーリトミック 9/27 満席

英語リトミック 9/17、10/22 満席

 

 

【定期リトミック】すべて満席

1~2歳クラス

2~3歳クラス

年少クラス

年中クラス

 

 

【定期リズム体操】すべて満席

Aグループ

Bグループ

 

 

【ピアノコース】

空き枠わずかなため園児クラス卒業生を

優先させていただいております。


選ばれる講師になる

【リズム体操入門講座】
8月 満席
9月 満席

 

 


 

 

 

戸塚区 リトミック・リズム体操・ピアノ

ドリームこども音楽教室

 

 

【公式ラインアカウント】

先行して、リトミック・リズム体操などのイベント情報や子育てお役立ち情報をお届けしています!

体験レッスンのお申込みもどうぞ♪

 

友だち追加

 

教室からのメッセージにご返信いただくと、ほかの方に見られることなく、個別トークができますので、ご質問などお気軽にどうぞ!

 

 

各種レッスンお申し込みはこちら  

 

リトミックコースのご案内

 

リズム体操コースのご案内

 

ピアノコースのご案内

 

保護者さまの声

お教室ホームページ

 

会場までのアクセス

 

レッスンのお写真は、皆さまにご了承いただいております。いつもありがとうございます!

 

横浜戸塚教室は、戸塚駅より徒歩4分。

お教室には、戸塚、矢部、上矢部、上倉田、下倉田、吉田、秋葉、鳥が丘、汲沢、踊場、舞岡、名瀬、川上、柏尾、俣野、東俣野、JR東戸塚駅などからお通いいただいております。

 

戸塚区のほか、泉区、旭区、保土ヶ谷区、南区、港南区、磯子区、栄区などからお越しいただけます。

 

0歳赤ちゃんは、ベビーリトミック&ベビリズム体操。

1歳、2歳、3歳さんは、日本語リトミック、英語リトミック、リズム体操。

年少さんからは、園児リトミック、ピアノコースがお選びいただけます。

 

レッスンは、お子さまの力を伸ばすだけでなく、子育てのヒントがたくさんつまっています! 少しでも皆さまのお役に立てたら嬉しいです♪