1.2歳児親子ふれあいレッスンレポ♪ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

 

 

 

 
豊かな心と英語耳を育てる
東郷町ベビーマッサージ教室Lala*hug(ララハグ)
 
おおやまあいこです♪
 
 
 
 
 
 
 
初めての方へ自己紹介
♡♡♡
 
英語ベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1才からの親子ふれあいレッスンレポ♪





夏休みー♪

なので、普段は幼稚園、こども園に通っているお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒のレッスン♡









お姉ちゃんたち、始めは照れてしまっていましたが、


絵本の読み聞かせや、後半の絵の具で製作の時間からはとっても楽しんでくれていました♡









川や海にお出かけして魚を見る機会が多いこの季節♡




みんなで魚釣りのお魚を作りましたよー!

{97BF1CFA-7C41-4397-85C1-E6D5D91316D7}










絵の具って個性が出てとーっても楽しくって私も好きなんです♡








今回は、指、手を筆にして色塗り♪♪









指先だけで模様を描く子

指数本使って描く子

手のひら全体を使って描く子






好きなように♡♡




{4E852598-D390-4999-8D73-2DD8D40E2385}











塗り終わると



絵の具の色を混ぜて色の変化も楽しみましたよ〜〜♪












みんなの作品♡

{F0088153-845A-4179-8B18-4DC763502C64}


可愛いお魚たち♡













お弁当食べて、乾いたらお魚釣り♪


{198615F1-A710-4B2D-9BEA-A09B96B2772B}


釣れたよ〜〜♪



やったね





お家でも楽しんでくださいね〜〜♪



























お兄ちゃんとお姉ちゃんで線路をつなげてつなげて♪

{62D0B0B6-415F-4E37-B010-05D7ABDE455E}


 

 

 

 線路を思うがままに繋げる。



どうやったら全て繋がるかな?


どうやったら高い位置に線路が繋げられるかな?


駅は何処にしようかな?









いろーーんなことを頭の中で考え楽しみながら作っていましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが成長するおもちゃ


おもちゃと子どもの関係性 

 

 親と子どもとおもちゃの関わり方





などなどをおもちゃコーディネーター®︎であり幼稚園教諭、保育士の経験もまじえながらの講座があります!!






気になる方は、こちらをclick♪↓

9月23日子どもとおもちゃ講座


 

 

 

 

♡しあわせ子育て♡のヒントがつまってます




 

 

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

Lala*hug ♡ aiko