刺激⭐️学び⭐️横向き⭐️(6m13d) | SAORIの育児日記(dancer choreographer)ブログ by Ameba

刺激⭐️学び⭐️横向き⭐️(6m13d)

イベントバナー

 



本日は第三回目の


Nazukiさん主催の

発育ダンスの講師講座でした(^^♪





「同じことでも誰に習うかが大事」という言葉、

本当にそうだなと思いました。

同じことを習うならNazukiさんから習いたいと思いました(#^^#)

大切な自分の子供を預けるなら、人間的に素敵な人に教えてもらいたいと思いますよね。

そう思っていただけるよう、がんばります♪♪


私の復習も兼ねて、少しアウトプットさせて頂きます★

お時間ある方、お付き合いして頂けるとうれしいです♪


まず第一に、ダンスは、脳の「発育」効果が抜群です!!!!


人間形成、性格、感情をコントロールする場所は、

脳の中の「前頭葉」という場所です!!

そして、その前頭葉を発達させるのが、

「同時作業」という作業。


なので、手を動かしならが、足を動かす、つまり、ダンスの振付次第で

生きていく上で大切な、自己肯定感があがったり、人の気持ちを汲み取ったり、

そういったことが自然に身についていくなんて最高ですね💛

自己肯定感が高いと、何がいいって、

自信もっていろんなことにチャレンジしていけるし、

豊かな人生になりますよね💛


あ〜〜〜まだまだ このお話は序章の序章です、


私のために また アウトプットさせてくださいね★



そして、今日のみぃちゃん


横向きで寝て
足をベッドにかけて、

うつ伏せブロックしてたなんて

テンサイ笑笑❤️


あー可愛い😭❤️





こんなお顔だったけど、沢山食べてくれましたよ笑笑⭐️




沢山協力してくれた
旦那さんありがとうでした❤️


イベントバナー

 





夏ギフトはこちら💁‍♀️