image

きのこの天ぷら。

 

舞茸となめこだったかなぁ?!

忘れた(笑)

 

 

天ぷら好きですが、この店で食べる天ぷらは美味しいからすごい好きです。

 

 

こんにちは。
仙台で整体なら根白石整骨院
院表の荒川です。

 

 

ちなみにうどんの丸亀製麺に行くと

image

ほぼちくわとレンコン食べます(笑)

 

 

 

ちょっと思ったことを。

 

 

わたしの仕事は「整体」というものを業にしています。

 

 

でも整体はすることであって、実際にしていることは

 

 

「痛みや不調を改善するお手伝い」ということです。

 

 

そして、これは誰にでもできることではなく、勉強や鍛錬を積み重ねたからできるわけです。

 

 

だから人からお金をいただくことができているのです。

 

 

痛みや不調を抱えて困っている人がいることで生活がなりたっています。

 

 

そんな中で決めていることがあります。

 

 

それは「嫌われよう」ということ。

 

 

何も好き好んで嫌われようという話ではありません。

 

 

ただ耳が痛いことや少し厳しいいうことは「こんな事を言ったら嫌われるかなぁ?」というようなことで「言わない」という選択をしないようにしています。

 

 

 

そんな中途半端なことでは、

 

痛みや不調で悩まれている人の役にたつことができないからです。

 

 

 

例えば、洋服を買うということ。

 

わたしは服を同じ店でずっと買っています。そして担当してくれる人がいます。

 

 

その人に選んでもらっています。

 

なぜ、その人が良いのかと言うと

 

 

その方の着こなし服装がかっこよかったというのもありますが、服を買うときに「これどうですか?」と聞いたら「それは荒川さんぽくない(似合わないというニュアンス)ですね。おすすめはできませんよ。(※理由は詳しく説明してくれました)」と言ってくれたからです。

 

 

好きな服を買うのもいいことだと思います。

 

しかし、それが似合う服という訳ではないですよね。

 

 

もしかしたらこんな事を言われたら気分を害する人もいるかもしれません。

 

 

私の場合はありがたい言葉でした。そして「信用」をすることができたのです。

 

 

それは今までに似合わない服を「お似合いですね」と言われて購入してきた経験があるからです。

 

 

似合わない着ない服を買うことほどもったいないことってないですよね。

 

 

そしてこのすごく後悔します。

 

 

ちなみにこの店員さんは、ものすごく柔らかい丁寧な方。

 

わたしとは全然違うタイプ(笑)

 

 

わたしはこんなスタンスで仕事をしているので、わたしのこと嫌いな人もいると思います。

 

 

でもね、全然良いのです。

 

 

だって商売ができて生活ができているということは、好きな人の方が多いということだから。

 

 

すべては自分にかえってくることを覚悟してます。

 

 

誰かにとっては最低な整体師でも、誰かにとっては素敵な整体師なわけです。

 

 

もちろん足りないことも多々あります。

 

 

それはそれで取り組まなければいけない課題だけど、信用して信頼してくれている方に対して役にたつことが今は一番大事なこと。

 

 

嫌われることは恐れないけど、でもできれば多くの方に愛されるように取り組んでいこうと思います。

 

 

 

そんなことを考えながら午後の仕事へ。

 

 

では、また!!