改めまして自己紹介させて頂きますニコニコ

RTA協会 ベビーマッサージ講師 

lala_lima(ララリマ)の井ノ下琴巳です✨


今年の3月末で大手企業を退社
4月に住み慣れた三重県から

長野県岡谷市に引っ越してきました花


『君の名は』の聖地ですよ✨


ベビーマッサージの資格を取得したのは2020年のコロナ真っ只中

数年前からリクルートを退職した後、長野に引っ越すと決めていました✨

起業をしようと思った理由➡︎

時間を自由に使いたかったから◎

営業時代は朝8時〜帰りは22時なんてざら🤷‍♀️
コロナ禍でも片道2時間半かけてクライアント訪問🚃(公共交通機関のみ)
帰って寝るだけの生活で寝落ちなんてしょっちゅう
平日に自分の事やベビマの事なんてやってる余裕なかった〜!

仕事は大変だったけど
福利厚生、働く仲間、お仕事の充実度
とても恵まれていたしお休みも多い方で普通に考えたらとてもいい条件の会社✨

だけど

気を遣わず時間を自由に使うためには??

って思ったら答えはただ1つびっくりマーク

起業でしたニコニコ


子供の頃の夢は助産師さん立ち上がる

実際にはエステの専門学校に通いエステティシャンになったのもあって独立するならエステかな?と思いながらも
しばらく現場を離れていたので

最先端を知ろうと思いホットペッパービューティーの営業へ就職🪞✨

その結果…

エステではなく他にないかな?って思った時
赤ちゃんハイハイが大好きだしエステの資格持ってるし

美容院に来るママさんが子供のこと気にする事なく自分の時間持てるように

赤ちゃんのマッサージやるとかどうだろ??なんて漠然な夢を友人にわかちあった時に
『ベビーマッサージ』と言うお仕事があることを教えてもらい
仕事内容を聞いて『コレだ!!』と感じ資格取得しました✨

その時『このお仕事でやりたい事全部叶うじゃん』ってビビビッてきた⚡️(プラベート・家族のこと・お金のこと)

途中退職とかじゃなく、満了までやりきって退職すると決めて入社したので、5年半やりきりスタートラインに戻ってきました飛び出すハート

私は子供はいませんおねだり

夫と愛犬の3人暮らしですハート



①この地域にベビーマッサージを広めて

ベビーマッサージを通して愛溢れる家族をたくさん増やしたいって思ってますハート


②この地域にもベビーマッサージ講師の仲間を増やしたいって思ってますハート


ベビーマッサージ講師に興味あるという方✨

ママさんはもちろんですが

ママじゃない女性もたくさん

ベビーマッサージ講師の資格取得して
1人の女性として自立されてます🤍
それがこの協会のいいところだなって思ってます🪞

キラキラした女性をたくさん増やしたいサポートさせて頂きますラブ


みなさんこれからよろしくお願いしますニコニコ




🌱🌱スクール生徒様募集中です🌱🌱

◎ベビーマッサージベーシック(おくるみタッチとベビーマッサージ両方)
8月スタート生様➡︎🈵
9月スタート生様➡︎🈵

10月スタート生様➡︎

11月スタート生様➡︎受付スタートしましたにっこり

◎ベビーマッサージアドバンス〜スキンケア編〜
12月スタートから受付開始です🔸

キラキラ輝ける女性・ママさんのお手伝い、全力でします☺️
そうゆう仲間、増やしたい♡
#資格#資格取得#資格取得コース#資格取得スクール

※長野県から全国へ✈︎✨🕊️
※資格取得コース・ベビーマッサージレッスン

オンラインも可能です◎


〜自分の時間も家族との時間ももっとhappy に〜

#ベビースキンケア
#おくるみタッチケア
#ベビーマッサージ
#親子レッスン
#赤ちゃんのいる暮らし
#マタニティライフ
#長野県ベビーマッサージ

#岡谷市

#諏訪市
#起業
#転職