ゴールデンウィーク前半はお天気が今一つでしたが、後半、いいお天気が続いていますね!

 

4月のおわりごろから、お散歩中によそのお宅のスズランが可愛く咲いているのを見ていました。

市街地のスズランはそろそろ終わってきたようなので、山の上のスズランもそろそろ?かな、と思って、

野生のスズランの群落がみられる「すずらんの園」に様子を見に行ってきました。

 

例年5月20日頃から月末にかけてお花が咲くということで、ちょっと早かったです・・・

 

緑の葉っぱは勢い良くて、つぼみもできかけていましたが、まだお花が咲くのは時間がかかりそうでした。

 

でも、よ~く見たら!

 

咲いているお花が(#^^#)

 

 

スズラン、かわいい~♪咲いてるのを見られてラッキーです。

 

ここは、湿原の植物がみられるところです。ガマズミ、小さな小花が固まって咲いてかわいいです。

 

 

上を見上げると、緑がきれい。

 

 

 

 

田園風景。

 

川の上に並んだこいのぼり。

 

水面に映るこいのぼりは、風が吹くと水の中からコイが勢いよく飛び跳ねるように見えます(#^^#)