層雲峡応募したら、翌日担当者から電話がありました。

なんと!

わたしの経歴だとフロントよりも別の職種はどうですか?と。

施設側から提案がありました。と。

まだ募集掲載してないのですが、そっちの職種も募集してます。と。

フロントは何名か応募きてます。と。

フロント第一希望だったけれど、未経験だしホテル勤務経歴もなし。

フロントはハードル高いなら経験とスキルを活かせる職種で

まずはホテル勤務経験という実績を作るしかない。

未経験者歓迎とか言うても、経験者がいたら、経験者が有利になるのは当たり前。

違う職種(フロント)やってみたかったけど、まずはホテル勤務経験作らないと始まらない。

「お願いします」とお返事しました。

募集人数は最大2名とのこと。まだ掲載していない。時給他はフロントと同条件。なんと好条件ラブ

 

ただ・・・

11月末までできませんか?と。

 

はてなマーク

できます。できますが、北海道の11月ってもう冬じゃん?10月でも冬か?←心の声

 

当初は7月中旬から9月末までで10月いったん帰ってきて、10月末か11月から沖縄でってつもりでしたのよ。

層雲峡のフロントは3か月以上だったので、10月末までこなさないとけなかったのに、さらに1か月・・・

いったん10月末までで、良ければ延長で11月までとしてもらいました。

では、結果は1週間後に。と。

 

はてなマーク

翌日には別職種どうですか?って連絡あったのに、結果は1週間後?

職種変更勧めてきたのはそちらですやんか。

これ、即決じゃないん?え?どーゆーこと?

 

1週間後と言いながら、即連絡あるかしらん。と思いつつ・・・

翌日には別職種でも募集掲載されてました。しかも残り1名と。

あれ?募集2名じゃなかったっけ?で、1名募集ならわたし確定ちゃうのん?

求人票もらってなかったので、電話して求人票もらいました。

求人票見るとフロントと条件が違ったのが

・即日から11月末まで

・ホテル勤務経験者

・通し勤務確定

という3点でした。

即日は無理ですし、ホテル勤務経験もありません。

だから11月末までどうですか?って聞かれたのかー。

あわてて営業に電話して、確認したら今回は施設側からの提案だったので大丈夫ですよニコニコ

と優しく言われました。

応募条件のホテル勤務経験っていうのが対象外なのをすっ飛ばしてくれてました飛び出すハート

普通に応募してたら、即対象外にされてる案件でした。

やっぱり経験から積まないといけんのだわ。

 

しかし、これで不採用ならどーすんの?

採用のつもりでおるんやけど。なぜ1週間待たせる・・・

 

ホームページは、募集掲載の翌々日には募集終了になってました。はや。