今年はすっかりふるさと納税にはまった一年でした。
これから忙しい時期になるので、カレー、シチュー、ハヤシライス、お鍋にお世話にまります。
年収がそこまで多くないのではまるほど納税できないのが切ないですが…
一番最近もらってこの前記事をあげた栗山町の野菜たち、もうほとんど残っていません。
届いた日にこんなルンルンの写真をあげたんでした。
こいつは煮物にしたら水っぽくておいしくなかった。
どうするのが適していたんだろう。。
前にも書きましたが、この子は浅漬けにするのにはまって、2本浅漬け、1本はサラダに入れました。
塩とカツオ出汁の顆粒を入れてもみもみして、半日以上放置したら味着いてます!おいしいよ!
オレンジ色がいちばんおいしく、ひゃ~~~とかいいながら食べたトマト。すぐなくなっちゃった。
この人たちはカレーに入れて、約1週間私の平日の食卓を守ってくれました。
これから忙しい時期になるので、カレー、シチュー、ハヤシライス、お鍋にお世話にまります。
作りだめしてあっためるだけで食べれて、
かつお野菜が複数とれるのが大事とおもってます。
かつお野菜が複数とれるのが大事とおもってます。







