昨日の夜の離乳食は

ナイフとフォークふりかけご飯(普通の白米)
ナイフとフォーク鶏レバー中華煮 豚肉入り(BF)
ナイフとフォークメロン🍈
※デザートはご飯の後に出しています。見るとデザートから食べてしまうので💦

上矢印おかずはPigeonさんのこちらに野菜のコンソメ煮を足して、野菜を増量しましたニコニコ


3角食べの出来ない娘はまずふりかけご飯を完食もぐもぐ
続いてベビーフードの鶏レバー中華煮をあげたら...
1口目から拒否手
隙を見て口に入れて、何とか3口食べさせました。
好きな味ならこの方法でも『美味しい』ということに気付いて、食べ始めてくれますが、こちらはお口に合わなかったようで拒否手

ほぼサヨウナラしましたバイバイ
ベビーフードさん、ごめんなさいお願い
Pigeonさんの企業努力が...えーん




困った時はベビーフード頼りにしていましたが、最近はベビーフードでも拒否されます手


食べる物が偏っています。
ご飯(白米)、パン、うどん、納豆、かぼちゃ、バナナ、いちご
はよく食べます。

でもかぼちゃ味なら食べるというわけではなくもやもや
かぼちゃ味のベビーフードは多くて、これなら食べるだろうとよく買うのですが、食べない物が多いです滝汗

やっぱり野菜が足りないえーんえーんえーん
かぼちゃのおやきはよく作ります。
おやきの中に他の野菜を入れていますが、摂取できる量に限界があります。


離乳食の本を見ても、今の月齢だと味付けは出汁ぐらいになっています。
でも素材の味はもちろん、出汁ぐらいの味つけでは食べてくれない物が多いですえーん
でも濃くするのは不安で出汁+醤油を数滴以上の味付けはしていません。

かぼちゃのおやき以外の作り置きもしにくくなってきましたえーん