皆さん、こんにちは!

楽しく婚活していますか?

カウンセラーの須坂ですニコニコ

 

涼しい日も増えてきて秋が近づくにつれて、夏前にお見合いして交際に入っていた方から真剣交際や成婚に向けてのお話が聞こえて参りました!本日は成婚作文のご紹介です。

彼女は大手の結婚相談所から今年の3月に引っ越してこられました。大手の結婚相談所で1年婚活を頑張っていらしたのですが思うように進まない、ということで弊社にご相談にいらっしゃいました。

 

ララストーリーは他の相談所から引っ越ししてくる方が多いのも特徴です。私達は手厚くお世話することを心がけておりますので、他の相談所でうまくいかなかった方がララストーリーで活動したら成婚までいくことも多いです。ただ、これは私達のフォローもあるかもしれませんが、会員さん自身が変わったから違う結果になった、と私達は考えています。

 

他人を変えることは出来ません。

自分が変わる、自分の考え方が変わるから出会う人が変わって、違う結果(結婚)となります。他の相談所から引っ越しをされてきた方には皆さんに伝えています。以前と同じ検索条件で同じような人に会っていては同じ結果になるだけ。違う結果を望むなら、自分が変わらないと。

 

婚活中の皆さん、違う結果を期待して、いつまでも同じことをしていませんか?同じことをし続けていると年齢だけ重ねてしまいますよ。

 

1.    婚活を始めたきっかけを教えてください。
30代に入り独身男性とプライベートで出会う機会がめっきり減ったためです。また交際してもお相手によっては結婚を必ずしも求めている人とは限らないこともそれまでの経験で知りました。結婚願望がある独身男性と巡り会いたいと思い、婚活を始めました。

2.    ララストーリーは、どのようなところが良いと思いますか?
私は他所から転籍したためたくさん挙げることが出来ますが

i) IBJ上の申込可能数が多い(i.e. 婚活の進みが速い)
ii) 活動中のケアが手厚い
iii) 成婚者との距離を近づけてくれる(e.g.婚活勉強会の開催など)
iv) 活動費が定額制

の4点でしょうか。成婚するためのサービスが充足していると思います。私もいろいろ調べましたが、どこの相談所に登録しても結局は上部団体(IBJ)に登録することが多いので、ケアを受けられる当相談所のような小規模の方が良いと思っていました。

お見合いの成立はIBJプロフィールと写真が肝ですが、担当の須坂さんが写真撮影にも立ち会ってくださって、プロフィールを用意頂いてから出会う男性の層も大きく変わりました。以前違う相談所にいたときより私の性格をよく知ろうとしてくださる男性ばかりだったと思います。

 

3.    プロポーズのエピソードを教えてください。
私の両親に挨拶に行った翌週が彼の誕生日で、その日はホテルレストランのディナーで二人でお祝いしようと約束していました。私はプレゼントの他に手書きのメッセージカードをしたため、デザートプレートにお祝いのメッセージを入れてもらうようレストランにお願いしていました。
当日メインディッシュが終わりデザートを今か今かと待っていたら、レストランの係りの方が“Would you marry me?” とメッセージが入ったプレートと共にバラの花束を私のところに持ってきてくれました。そして彼がプロポーズリングを取り出して跪き「結婚してもらえませんか?」と言われました。私は驚きと感動でうるんでしまい、しばし言葉が出ませんでしたが、「はい、お願いします。」と答えました。周りのお客さんもレストランの係りの方も「おめでとうございま~す!」と拍手して下さり、恥ずかしかったのですが、とても嬉しかったです。
彼はディナーが決まった1か月ほど前からこの日のためにジュエリーショップに足を運んでリングを用意し、レストラン側と打ち合わせしていたとのことでした。プロポーズリングはダイヤを先に選んでアジャスト出来るタイプのリングに埋め込み、エンゲージリングを作るときにそれを付け替えることが出来るとのことでした。後日二人でエンゲージリングを選びに行く予定です。また、彼の提案でバラの花束はプリザーブドフラワーの押し花にして額縁に入れてもらうように手配し、新居に飾ることになりました。
真剣交際になって以来彼の言動一つ一つから結婚への決意を感じていたのであまり不安に思うことはなかったのですが、彼は私の両親に挨拶が済んだ後にプロポーズしようと思っており「結婚しようと伝えるのをずっと我慢していた。」とのことでした。フォーマルなプロポーズをしてもらったことにより気持ちに一区切りがつき、新たな一歩を踏み出せた気がします。夢みたいで最高に幸せです。

 

 

彼女の婚活も決して順調にいっていたわけではありません。

それはまた来週後編でお伝えしようと思います。

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  

 

若干名新規入会者を募集いたします。
お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com