常に悩む人は結婚できない | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

沢山のお見合いの繰り返しを経て、
やっと交際相手が出来たあなた。

次のステップは、直ぐ結婚ではありません。

お互いを更に知り合う時間として費やす、
交際期間がスタートするのです。

この人と一緒に生活したら、あ~なるだろうか、こーなるだろうか。。

この人の癖がなんだか嫌だ、

話し方が気になる、

服装が変だ。。。

将来は亭主関白にならないだろうか。。。

などと、答えのない事にばかり振り回される人がいます。

心配なんですよね。

わからないことには慎重になります。。。わかりますよ。

それはある意味、あなたの習慣なんです。

婚活以外のことも、同じようにいつもいつも心配していませんか?

このような考えを持って悩む人は、
日々、いろいろな事について同じように悩んでいるはずです。

仕事でも、プライベートでも常に頭の中は

どうしよう、どうしよう、どうしよう。。。
カオmf*モヤモヤ不安と巡り巡っている人です。

こうやって常に悩むのが習慣な人は、
ある意味、不安を捜して悩む事が得意なのです。

得意な事は、もっと上手になりますよね?

いろいろな観点で物事を考えられる、
という仕事では良いとされる、
素晴らしいスキル(?)ですが、
婚活についても同じように不安や心配と仲良くする人は、
とてもやっかいなんです。

出会ったばかりのお相手の事情や、
将来については誰もわかりません。

不安や悩みはエネルギーを消耗します。

エネルギーが消耗すると、気持ちも、目線も下向きになります。

そうなると、
うまく行かないかもしれないという、
他の不安が生まれてきます。

うまく行かないという不安は、
また振り出しに戻ることの恐怖とつながります。

その恐怖は
もしかしたら私は一生独身かもしれない。。
という絶望感を運んでくるかもしれません。

そうやって、
ひとつのネガティブが、
どんどん他のネガティブと繋がっていくんです。

ネガティブな気持ちになりやすいという事は、
どんな人と一緒なっても
満たされないということになります。

悩むことが習慣、
悩む事があなたにとっての安心。。。であれば、
常に安心を捜したいですよ。
同時に、違う考えをすることに抵抗を感じます。

あなたはどうでしょうか?

よく考えてみると、
いつもいろいろな不安を考えているな~っと
気がつけばいいだけです。

いつも相手の欠点捜しをしたり、
答えのない事を心配したり、
将来の不安ばかりを抱える人は
交際はもちろん、
結婚は出来ない。。という事になります。

自分のパターンに気がつくことで、
活動や流れは必ず変わります。

今、心配しても仕方が無い、

自分に答えは出ない事だから。。

とか、

次に会うときに聞いてみよう、

交際を通して答えを捜して行こう。。。

など、

エネルギー消耗型思考から、

エネルギー貯蓄型に切り替えましょう。

ポジティブな考えに切り替えて行くと、
エネルギー貯蓄できるようになります。
ポジティブ思考が、
どんどんあなたの婚活を変えて行きます。


ネガティブな声が聞こえてきたら、

自分に、

“それって、今心配したり、考えたりしたら答えがでることなの。。?”
って、自分に質問してみましょう。

きっと、流れが変わってきますよ!

With Love,
Justine


王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠
 

無料カウンセリングお越しください  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね