中国ドラマ 『二十不惑』 | ララの日記

ララの日記

40代会社員 日々のあれこれ日記

中国ドラマ 「二十不惑」を見始めました!




アマプラで何か面白いものあるかなぁーと探していて、何作かつまみ見をしてみたのですが、

これといって、惹かれるものがなく…



なんか、疲れるドラマとか見たくなくて

暗いとか、女の戦いとか的な




「二十不惑」は、存在は知っていた  

「三十而已」の妹的なドラマらしいと



監督は違うけど、同じ撮影会社が作成したものだそう





でも、二十代の話かぁ〜と思って、なんとなく避けてたけど他によさそうなものがなく

お試しで見てみたら、意外に面白いー!



個性があって可愛らしい4人のストーリー



今、10話あたりまで見てるのですが

段々面白くなってきた!






中国の4人の大学生が、学生から社会に入る頃の青春ストーリー系の話し



これを見て、今の中国の若者を知れる

SNS、ネット社会の中で逞しく成長している姿とか、

学生なのに、バリバリ企業で実習生として働いてる姿とか

本当に今の中国の学生はここまで、やるのか?とびっくりする!普通の社員じゃん




反対に仕事中に、思いっきりサボっているバージョンもあったり




これに、今後恋愛も絡んでくるのだろうけど




ストーリー的には三十而已の方が親近感はあるが、

重たさはないかな?

若いっていいなぁと純粋に思ったり

でも、戻るとしたらめんどくさいと思ったり



そんな気持ちで楽しんで見ています!







気になるのが題名


「二十不惑」と見た時に、純粋に何故?と思った

不惑って、四十じゃないの?



でも、実際にドラマを見始めて印象が変化しつつある!そうなのかも〜と



個人的な意見だけれども



この意味する不惑とは



二十代こそ、

疑う余地なく迷わず突き進む!

恐れずに行動できる!


こんなイメージ




彼女達のまっすぐさや、突拍子もない行動とかは、若さゆえにできることかと

行動しながら経験していく



逆に四十が不惑ということでもない

四十代になったからといって、迷うことがない

なんて、そんなこともない 



経験を重ねたことによって、疑って進めなくなったり、慎重にことを進めるだろうし

恐れずに行動できなくなることもあるだろう





まぁ個人的にですが

最近思うのは、2.30代の頃の野心さや怖いもの知らず的なことが、今は全くなくなった



もう、逆に人が怖いわぁ

簡単に人のこと信用できない、好きになれない




恋愛も忘れたので

男とか女とかではなくて、ヒューマンとしかみれない

今の時代、それでいいのか?





このドラマ見ながら

フレッシュさを感じながら楽しむことが今のところできている感じです!