美しい人研究所ーコットンクラブー

  所長の コウ でございます。


当サロンは


パーソナルカラー診断

骨格診断

顔タイプ診断


が、すべて受けられる、大宮の隠れ家サロンです。

変わりたい、ステップアップしたい、オシャレをやり直したい、自分の魅力を輝かせたい、そんなあなたの理想に、見た目と内面からアプローチします。


ただ今、LINEアットに友達登録していただくと、

お得な割引クーポンを差し上げています。


キラキラダウンダウンダウンキラキラ




ぜひこの機会にLINE @にご登録の上、パーソナルコンサルティングを体験してくださいませ!

お申し込みはLINE @がお得!


ブログやインスタもチェックしてくださいね。


ホームページはこちらをクリック下差し

音譜ダウンダウンダウン音譜

コットンクラブ





さて、本日のタイトルはこちら下矢印



いったいなんて言われたの!?


気になりますよね〜?アセアセ




この情勢の中

一気にリモートワークが広まって


“ズーム”(zoom)


などのオンライン画面を使って人と話すシーンが増えてる方、

たくさんいらっしゃると思います。


かく言う私も、

オンラインでフォローアップや診断を出来ないかと

いろいろ模索している1人です。



そして

夫もその一人。



この度、お客様とzoomで打ち合わせをすることになったそうで、


夫婦でzoomの動作確認をすべく

“プチzoom会議”をしたんですね。



私は自宅から

夫はオフィスから



特別予定もなく自宅待機の私の顔は

BBクリームに眉

くらい。


夫婦のズーム会議が始まり

あーだこーだ

動作確認して

他愛もない話して





無事にプチ会議を終えたその日の夜お月様





「ちょっと言いにくいんだけど、言っていい?」


私「な、なに⁈」

 (急になんだろうアセアセ 改まってなんの告白よー⁈)

 (転職?浮気?何⁈ 怖い怖い怖いおーっ!


夫「さっきズームしてて思ったんだけどさ…」


私(ん?ズームしてて?なんだ?)


夫「画面見ながらさぁ…」


私(画面見ながら?ん?私の顔?)


「顔、

  まん丸でペッチャンコでさ、

  途中、笑いそうになった(笑)」


私「………」(絶句)






 

ガーーーーンガーン








親切にも、写メした画面を見せてくれました。




はい、




確かに…




二次元もいいところ。


凹凸無し

陰影ない


やっちまったなーもやもや



で、

思い出しました。


以前、プロメイクアップアーティストの知人が言っていたこと。



テレビや動画の撮影の時は

ベースをかなり作り込むよ。

生で見たら不自然なくらい。



そうそうそうそう、そうなんです。



画面で見るとのっぺりと見えるから、

やはりズームにはズーム用メイクを意識した方が間違いない!

ただでさえ立体感のあまりない私の顔…



のっぺりと見えますね、はい…ガーンガーンガーン 

  




とは言え、

ズームしたり、人に会ったり、スーパー行ったり…

色んなことが起こる日常の一日です。


そんなにこってり画面用メイクしてられませんよね。


なので、

簡単なことで差が出るポイント!

教えちゃいます!




題して〜流れ星





口紅ズーム映え化粧品

唇ワンポイントテクニックアイシャドウ




①ハイライト、シェーディングをいつもよりしっかり入れる!

画面を通すと実際に見るより顔の凹凸が目立ちにくくなります。なので、ハイライト&シェーディングで陰影を強調して。



チークも気持ちしっかり目に!

ほんのりチークだと血色があまり見えません。

いつもより少し濃い目につけても大丈夫です。



③口紅はヌードカラーよりも色味を乗せて!

チーク同様、薄い色やヌードカラーの口紅は発色が少なく血色が悪く見えます。少し華やかなくらいの色でも派手に見えませんよ。



④イヤーアクセは少し主張のあるもので華やかに

ほとんど顔から肩までしか映らないから、ピアスやイヤリングは重要なファッションアイテム、

だけでなく、顔の他に比べる対象が画面に映らないので、小ぶりすぎると顔が大きく目立ちます。

少しボリュームや存在感のあるものの方が、対比効果で小顔に見えます。



⑤見えちゃうトップスは色重視で選んで

見えるのは上だけ!ボトムはどうせ見えないから、コーディネートなんてせずになんでもいいですね!

何ならパジャマでも笑い泣き 

合わせにくかったり、買ったものの派手すぎて気恥ずかしいあまり出番のなかったトップスも、このチャンスにぜひ!



⑥カメラの位置!

自分のカメラ写りがずっとしっくりこなくてなかなか定まらない方!前髪や距離ではなく、カメラの角度を変えてみてください。

下からアングルは二重顎やほうれい線が目立ちます。



さて、以上がポイント6箇条です。

いかがでしたか?


ズームで喋っていると、常に自分の顔が見えちゃって



あれ?

わたし、こんな顔だった?って、



凹む時

ありますショボーン



人と対面してるときは

自分の顔は見えていないので

いい意味で、なにも考えずに楽ですがアセアセ


画面に映ってると

ついつい目に入ってきちゃって…気になってしまう。


知らなくていいことってありますよねーチュー


パーソナルカラー診断で

カラードレープ を当てられているとき

ずっと鏡を見るのに耐えられなかった頃を

思い出しましたガーン



この、リモートワーク推奨の流れを機に

ますます画面で人と会う機会が増えることでしょう。


第一印象を画面を通して…

なんてことも、もちろん増えますね。


“生”のご対面とは違うシチュエーションでの印象づくり。


奥が深そうです。


研究しなくちゃグーハッ




外出自粛でろくにフルメイクもしていない今日この頃…


反動でバーッチリメイクしたくなりませんか?

私だけ?パックアセアセ


お時間あるとき、お顔を色々いじってみてください。


誰にも会わないなら


普段しない眉、チークの形、

リップ、アイカラーなど、


トライしてみて!



冒険の先に

新しい自分が

見えてくるかもチューキラキラ




質問、お問い合わせはLINE @からどうぞ!

キラキラダウンダウンダウンキラキラ



お申し込みもLINEアットからがお得!



メニューや詳細はホームページへ

音譜ダウンダウンダウン音譜


ホームページ