ご覧いただきありがとうございます。

 

あなたの魚料理の悩みを解決!

湘南にある簡単!手間なし!美味しい!

さかな専門料理教室主宰の

安藤紀子です!

 

 

 

プロフィールはこちら

 

 

☑苦痛だった魚料理が今では私の得意料理に!

☑youtube要らずでちゃっちゃっと魚をおろせる新発見!

☑ラクちん!映える!定番の逸品完成

 

受講後

たくさんの生徒様が

グングン腕を上げて下さっています!

 

 

生徒さまの声

■憧れのリゾット、本当に美味しかったです。

私にも出来そうです!
イカやムール貝の下処理やお豆の下準備も教えて頂いて、

長年主婦をやっていても知らないことが多くなるほど!がいっぱいでした。

イタリア料理の会 神奈川・Tさま

 

■いままでなんとなくやっていたイカの処理法はコツを教えていただいたので、

さくっと綺麗にでき感動🧡
お高めレストランのようなお味に仕上がりました。

娘たちにも美味しいって褒めてもらいました💕

イカ墨のリゾット 神奈川・Sさま

 

■作り方やレシピ大変参考になり、とても丁寧でわかりやすかったです。
食材や野菜の切り方も勉強になりました。
お味はどのお料理も美味しく盛り付けも素敵で、どれもまた家で作りたいです。
もり沢山の内容でとても嬉しいです。
大満足のレッスンでした。

鯛めしレッスンご参加・神奈川・Kさま

 

レッスンを受けてこれからは自分でおろしてみようかなと思います。
魚をおろすのが面倒だと思っている人にオススメします。
先生のセンスが良くて三枚おろしに時間をかけてもらって助かりました。
満足いくレッスンでした。
鯛めしレッスンご参加・神奈川・Nさま

 

参加して魚をおろすことへのハードルが下がりました。
期待以上に大満足で家族に大好評、鯛めしは奪い合いでした。

なるほどが沢山あって勉強になりました。

忙しい働き世代の主婦におすすめしたいレッスンです。
鯛めしレッスンご参加・神奈川・Fさま

 

■明るく和やかな雰囲気でコツを教えてもらいながら

盛りだくさんな内容をテキパキ教えていただき

家でもやってみようと思えるわかりやすい説明でした。

出汁を取るのは大変かなと思っていましたが

意外と簡単だと思えたので受講して良かったです。

鯛めしレッスンご参加・神奈川・Kさま

 

■先生が親切に教えてくださったので、
鯛めし、鯛の道明寺蒸し、潮汁と
鯛を1匹使い切るお料理を作る事ができました。

鯛めしは香ばしくて、磯の香りいっぱいで家族にも大好評でした。
鯛めしレッスンご参加・兵庫県・Mさま

 

■料亭のような和食メニューだったので申し込みました。

秋の装いの素敵なテーブル、どのお料理も美味しく

贅沢な時間を過ごせました。

茶碗蒸しは失敗しないポイントがわかったので私でも出来そうです!

少人数でとてもわかりやすいです。

和食の会 もみじ鯛を味わう会 Kさま

 

レッスンに参加して苦手な魚料理を作ってみようと

思えるようになりました。

先生が細やかに教えて下さりお魚の扱いが理解できました。

和食の会・もみじ鯛を味わう会・Kさま

 

先生のレシピ通り、これだけですが本当~~~に

良い出汁が出て!

こんなに良い味が家で作れてとっても自信がつきました!

先生ありがとうドキドキドキドキ

和食の会ご参加・神奈川・Kさま

 

 

《2日間限定レッスンレポ》春・夏コースレッスンご参加表明ありがとうございます!


《2日間限定企画》春を祝う和食レッスンドキドキ

 

 

本日ご参加くださった生徒さま

関西出身の方多数!

こんな偶然もあるんですね~ドキドキ

 

 

「鯛めし、自分で作るとどうも生臭みが残ってしまう」

とお悩みだったKさま

 

まずは、昆布出汁の引き方から

マスター

 

 

美味しい昆布出汁を取るには、

どんな昆布を選ぶかも左右されます。

 

 

高級昆布を使わなくても

美味しい出汁は取れるんですよ~

 

 

そして、灰汁の取り方に

最大のポイントあり!

 

 

よい昆布の出汁が引けたところで

いよいよ今日のメイン!

鯛の三枚おろしに入ります

 

 

真鯛には旬が2回

春と秋。

 

 

この時期の鯛はピンク色に染まり

桜鯛と呼ばれています。

さくらだいなんて風情がありますよね~

 

「はじめて魚をおろします!」

とドキドキしていたIさま&Kさまチーム

 

 

骨に身が残らない為に包丁をどうしたらいいか

大事なポイントをお伝えし早速トライドキドキ

 

 

その結果・・・

びっくりするほど上手にさばくことができました!

 

        Iさま作品ドキドキ

 

やったね!とガッツポーズで記念撮影ハート

 

 

Kさま&Sさまチームも

手際いい~♪

 

腹骨もちゃっちゃっとできちゃって!

 

おろしした鯛は

 

・鯛めし

 

蓋を開けるとふわ~っと

いい香りに包まれてお腹がグ~っとなりそうでした・・・

 

皆さんおこげ好きと聞いて

おこげ多めに炊き上げましたドキドキ

 

おこげのポイントは

●●でしたよね!

 

これでおこげ作りも簡単にできますよね~ドキドキ

 

 

他には余った鯛で

道明寺揚げにしたり

 

道明寺蒸しを作ったり

 

前菜を皆で盛り付けたり

っとチーム一丸で頑張り

お待ちかねの試食タイムに・・・ドキドキ

 

前菜は

ホタルイカとわけぎの酢味噌和え

生シラスの沖漬け

カブの辛しづけ

でしたよ~

 

 

デザートは・・・

 

チーズタルト

文旦マーマレード添えでしたドキドキ

 

文旦マーマレードはさっぱりして

好評だったので

いつかまた皆さんで一緒に

作れたらいいですね~ドキドキ

 

本日もお疲れさまでした。

 

 

そして、春夏コースレッスンに

3名さま早速のお申込み表明を

ありがとうございましたドキドキ

 

皆さんとってもいい方ばかりドキドキ

このメンバーでまたご一緒できるなんて

思ってもいなかったので

飛び跳ねてしまうくらい

嬉しかったですハート

 

 

「参加して良かった~」と後悔させないよう

皆さんと有意義な時間にしたいと思いますドキドキ

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

          コースレッスンの詳しい内容は
          公式ラインよりお知らせします

                      ↓↓

                   

           ⇧タップしてご登録ください


お魚料理に興味がある!と

いう方に日々のさかな料理に役立つ情報を

公式LINEから配信中ドキドキ

🎁公式LINE登録で無料プレゼント🎁


お店の鯵フライが作れる
究極の鯵フライレシピプレゼント🎁

 

         

           プレゼントの受け取りは

             公式LINEより

                      ↓↓

                   

 

                又は@881bvcbhで検索

 

            お店のようなふわふわの

           美味しいアジフライが作れない・・・

          そんなお悩みを一気に解決出来ますよ


 

 

           プレゼントの受け取り・レッスン詳細はこちらから

                      ↓↓

                  

 

                又は@881bvcbhで検索

 

さらに、公式LINEご登録後

レッスンにご参加いただいた方には

可愛いお魚スポンジをプレゼントビックリマーク

 

 

                   こちらの記事もご参考に♡

                  ↓↓

人気記事一覧

🐟鰺フライを作る時にやりがちな失敗

 

 

 

 

🐟ここを見れば鮮度がわかる!鯖の切り身の選び方

 

      

                       プレゼントの受け取り

        レッスン詳細はこちらから

                             ↓↓

 

                     

                                  

                                  又は@881bvcbhで検索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンご参加後は